具体的な業務内容
【東京】営業事務(事務企画・業務改善等)※残業平均月10時間/在宅5割/フルフレックス・時間休取得可
【”健康経営優良法人”8年連続選定|東証プライム上場|決済関連サービスの事務担当】
■リコーリース株式会社の決済サービスについて
決済サービスは当社の注力分野となります。当組織では、煩雑な売上代金回収業務、支払業務といったお客様のお困りごとを、決済代行(代金請回収代行)・ファクタリングのサービスを用いて解決しております。
会社HP(サービス事業):https://www.r-lease.co.jp/business/service/
■業務内容
決済をスムーズに、そして安全に行うための業務を行います。
リコーグループ含め数多くのお客様のご利用いただいている決済関連の業務を担当者として進めていただきます。
■働き方
・残業時間は通常月10時間、繁忙期月30H程度。
上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。
・有給は1時間単位で取得することも可能です。
・メンバーの平均在宅勤務比率は5割~8割程度となります。育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。
■組織構成:
決済サービスセンター:12名(組織長1名 リーダー2名)
30〜40代中心/男女比1:2/中途比率90%超
■教育体制:
入社後2日間全社研修を受講いただき、その後は現場にてOJTとなります。
新入社員には必ずトレーナーがつき手厚くフォローしますので、金融知識がなくても安心して就業いただけます。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
■リコーリースについて:
リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成