• リコーリース株式会社

    【企画未経験応募可】営業企画※損保業界経験者歓迎/在宅勤務・フレックス利用可【dodaエージェントサービス 求人】

    【企画未経験応募可】営業企画※損保業界経験者歓迎/在宅勤務・フレックス利用可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【企画未経験応募可】営業企画※損保業界経験者歓迎/在宅勤務・フレックス利用可

    【有給取得率84.6%/育休取得率100%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】
    ■入社後お任せしたい業務
    営業部門全体の総合窓口としての営業支援及び全社に跨る施策・プロジェクト等の推進を行う部門にて、主に<保険関連業務>の企画運用をご担当いただきます。将来的には保険関連業務にとどまらずプロジェクト等に参画いただく予定です。
    ■業務詳細
    ・保険関連業務の企画/運営
     └ 各種保険付き商品等の企画/運用
     └ リース等付帯動産総合保険等の企画/運用
     └ 営業現場の保険商品拡販のための教育
    ・営業共通課題の検討/統制
     └ 法律、教育、システム面を中心にソリューション検討及び運営
     └ 予実績管理
    ■組織構成
    営業統括本部/営業企画部/営業企画室
    30代〜40代中心/男性:女性=7:3/中途入社6割
    ※中途入社の社員も非常に多くなじみやすい環境です。
    ■働き方
    残業時間10〜20時間程度、
    在宅勤務は週2日程度利用している方が多いです。
    ■日中の業務イメージ
    ▽午前中
    主に商品検討で現場とのMTGや保険実績集計作業を行います。
    ▽午後
    参加プロジェクトのMTG参加や議事録、企画書作成
    ■キャリアパス
    入社半年程度はチームリーダーをトレーナーとしOJTを実施します。
    その後は得意領域を中心に日々の運営/企画業務を行いつつ、
    中期的には複数業務を管理するチームリーダー的なポジションをお任せしたいと考えております。
    更に経験に応じて比較的規模の大きいプロジェクトについてもリーダーとして推進していただくことも期待しております。
    ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
    1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康管理を行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ★☆職種未経験歓迎☆★
      ■必須要件 
      ・損害保険業界(代理店含む)でのご経験を3年以上お持ちの方

      ■歓迎要件
      ・損保募集人資格をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      紀尾井町事業所
      住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート14F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/銀座線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):266,000円〜400,000円

      <月給>
      266,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年収には月20時間の残業代を含む(固定残業ではない)
      ■賞与年2回支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年間休日数123日(2022年度実績)、慶弔、特別、年次有給休暇、アニバーサリー休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:次世代育成支援給付
      寮社宅:対象者は借上社宅制度有
      社会保険:【健康保険】
      リコー三愛グループ健康保険組合

      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:企業型確定拠出年金と確定給付年金がございます。

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・キャリアデザイン
      育児休業復職/介護セミナー・女性向けキャリア支援研修
      ・部門/機能別研修
      中途入社者研修・問題解決トレーニング・審査研修・営業/業務領域研修 等

      <その他補足>
      各種社会保険、財形貯蓄制度、社員持株会制度、住宅資金融資制度、共済会、育児・介護支援制度、ファミリーボーナス制度
      他、リコー三愛グループ健康保険組合契約保養所全国各地に有り
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      リコーリース株式会社
      設立 1976年12月
      事業内容
      ■事業概要:
      同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。

      ■基盤事業
      リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。

      ■金融サービス事業
      中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。

      ■環境について
      社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。
      ・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)
      ・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)
      当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
      資本金 7,896百万円
      売上高 【売上高】298,889百万円 【経常利益】21,587百万円
      従業員数 1,054名
      本社所在地 〒1028563
      東京都千代田区紀尾井町4-1 汐留シティセンター19F
      URL https://www.r-lease.co.jp/
    • 応募方法