具体的な業務内容
【東京/在宅可】融資提案営業(マンション管理会社向け※既存メイン)/フルフレックス/年間休日122日
【不動産・建物管理業界からのキャリアチェンジ/金融営業経験者歓迎/マンション管理組合向けローン首都圏トップシェア】
■業務内容:
ソーシャルイノベーション部営業一課にて、マンション管理会社向けに大規模修繕工事費融資の営業をお任せします。
マンションの高経年化に伴い、大規模修繕工事の需要は増加し、マンション管理組合にとって工事費用の確保が大きな課題となり、当部では全国のマンション管理組合に対して大規模修繕工事費の融資を提供しています。
主な業務内容
・既存顧客との関係構築・深耕営業
・マンション管理会社への新規開拓営業
・大規模修繕工事費融資の提案・契約締結
・融資実行までの進捗管理・顧客サポート
・市場動向調査・分析に基づいた営業戦略立案
・社内関連部署との連携による円滑な業務遂行
■働き方
・在宅勤務:週1回程度
・出張:月1〜2回程度。※管理組合の割合が首都圏8割、地方2割。
・土日出勤:月1回土日出勤あり。振替休日取得、もしくは35%の割り増し賃金支給
■魅力:
・近年、融資ニーズはますます高まっており、より多くのマンション管理組合の課題解決を支援し、事業をさらに拡大するフェーズに携わることが可能です。
・管理組合と契約するため担保を取ることができず、ノンバンクでないと難しい商品性となっており、銀行とバッティングしない、ノンバンクとして先駆けて取り組んでいるため首都圏トップシェアとなっております。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
■リコーリースについて:
リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成