• リコーリース株式会社

    【東京/週2在宅可】決済サービスの法人営業◆キャッシュレス推進/残業月20~30H/WLB◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/週2在宅可】決済サービスの法人営業◆キャッシュレス推進/残業月20~30H/WLB◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/18
    • 掲載終了予定日:2025/11/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/週2在宅可】決済サービスの法人営業◆キャッシュレス推進/残業月20~30H/WLB◎

    【金融業界での法人営業経験を活かして/自社決済サービスの法人営業/既存顧客フォローと新規開拓/在宅勤務推進】
    ■業務内容
    同社のBPO本部/決済営業課で、決済サービスの法人営業をご担当いただきます。以下の自社サービスについて既存顧客向けフォロー及び新規顧客開拓を中心に担当いただきます。
    <集金代行サービス>
    塾の月謝や大学の授業料など、定期的に集金が発生する企業(この場合は塾・大学)が集金業務を効率化するために導入するサービスです。同社の集金代行サービスを導入することで口座振替サービスやコンビニ決済サービスが可能になります。
    ・顧客群:
    基本的に中小事業者が中心となりますが、今後は公立小中学校や大口利用先を中心に新規開拓を行っていく予定です。
    <介護報酬ファクタリングサービス>
    介護事業者向けに下記の事業を行っております。
    ・介護報酬ファクタリングサービス
    ・介護施設利用料の口座振替サービス
    介護事業者向けにファクタリングサービスを提供するともに、貸し倒れのリスクがないかの確認も担当します。
    また、社内のリース営業担当者も上記二つのサービスを販売しているため、リース営業担当者向けの販売支援も行います。
    ■採用背景
    集金代行サービスついて、他社含め未開拓な顧客層に増員のうえ注力していきたい背景です。ファクタリングについても、日々増加する事業者へ機動的にご提案をするため増員したい背景となります。
    ■入社後について
    育成担当の先輩社員がつき、フォローをしていきます。まずは既存顧客対応から行い商品およびシステム周りの知識つけていただき(約半年程度)、その後新規開拓の割合を上げていきます。
    ■おすすめポイント
    部署内では、広告活動からシステム開発、委託運用まで、多岐にわたる業務に携わる機会があります。
    これにより、幅広い経験とスキルを積むことが可能です。
    また、ベンダーや中小企業など幅広い顧客基盤を持ち、業界内で確立されたネームバリューを強みとしています。
    ■働きやすい就業環境:
    残業時間は月20~30時間程度です。健康経営推進の一環として在宅勤務も推進しており、週2日程度利用可能です。(ご入社当初はキャッチアップのため出社推奨)担当顧客によっては全国出張の可能性もございます。有給は1時間単位で取得することも可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融業界での法人営業のご経験
      ■歓迎条件:
      ・銀行、カード会社などでの法人営業経験のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F
      勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      全国型での採用となりますが、本部門は東京拠点のみのため当面転勤は発生致しません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:30
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):243,000円〜400,000円

      <月給>
      243,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与年2回支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始、年間休日数121日、慶弔、特別、年次有給休暇、アニバーサリー休暇、フレッシュアップDAY、カジュアルFRIDAY

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:【健康保険】
      リコー三愛グループ健康保険組合

      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員導入研修、新入社員フォロー研修、OJT教育、各階層別研修、通信教育、ビデオライブラリー

      <その他補足>
      各種社会保険、財形貯蓄制度、社員持株会制度、住宅資金融資制度、共済会、育児・介護支援制度、ファミリーボーナス制度
      他、リコー三愛グループ健康保険組合契約保養所全国各地に有り
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      リコーリース株式会社
      設立 1976年12月
      事業内容
      ■事業概要:
      同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。

      ■基盤事業
      リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。

      ■金融サービス事業
      中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。

      ■環境について
      社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。
      ・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)
      ・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)
      当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。
      資本金 7,896百万円
      売上高 【売上高】312,156百万円 【経常利益】22,030百万円
      従業員数 1,131名
      本社所在地 〒1057119
      東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F
      URL https://www.r-lease.co.jp/
    • 応募方法