具体的な業務内容
【大阪/業界未経験◎】法人向けカスタマーサポート・業務改善◆在宅可/残業10h/プライム上場リコーG
【週1在宅勤務可/半年間のOJTで手厚いフォロー/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】
■業務内容
当社とご契約を頂いているお客様やご販売店様のお問合せに対し、社内各部門の担当に代わって回答・内容を担当者へ連携する業務となります。
また、お客様の声を受けて業務改善もになっていただきます。
<主な仕事内容>
・受電対応
└ご契約者様、ご販売店様からの電話によるお問合せ対応(1日平均40件ほど)
・メール対応
└HPからのお問合せについて、関連部署へメールにて情報連携
・AI受付分の後続処理対応
└AI自動音声で受付した内容について、確認と担当部署への連携
・業務改善推進・集計報告業務
■組織構成
・年齢層:20代後半〜50代前半
・男女比:女性多数
・中途入社比率:8割
└金融・証券・損保・生保・サービス業など様々な業界出身者が活躍中です!
■働き方
・残業時間:10時間程度
・在宅勤務:週1回程度
■リコーリース株式会社の魅力
リコーGの中で作られた仕組みを他の分野にも広げてきたことで、現在では約6,000社のベンダーと取引があり、その先のユーザー企業は約40万社に至ります。
有給取得率100%を目標に管理し、フレックスや直行直帰も可能で自分のスタイルに合わせた勤務ができます。営業自体は個人で行いますがチームでの相談環境が整っており、1on1制度やエンゲージメント調査制度を通じて自由に意見を発信できる仕組みがあります。
■教育体制
入社後は、トレーナーがついて半年間のOJTを実施予定です。
着任後も階層別研修やキャリアデザイン、自己啓発など様々な研修制度がございます。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成