具体的な業務内容
【新橋】マンションデベロッパー向け不動産金融営業◆残業20h程度/プライム上場
【週1在宅勤務可/半年間のOJTで手厚いフォロー/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】
■マンションデベロッパー向け不動産金融とは
マンションデベロッパーは物件仕入れ〜販売間の資金繰りのため、資金需要が発生します。
当課は主にマンションデベロッパーに対する販売用マンションの仕入れ資金融資を主軸とし、多様な金融商品の開発を通じて事業領域の拡大に貢献しています。
既存顧客への訪問を通じて業界動向や案件情報を収集し、深耕を図るとともに、金融機関とのリレーションを強化し、保証・債権譲渡・シンジケートローン等の案件獲得に貢献していただきます。
■業務内容
・マンションデベロッパーへの販売用マンション仕入れ資金の融資提案
・マンション一棟のつなぎ融資や長期保有資金等の案件獲得
・既存顧客への定期訪問を通じた業界動向・案件情報の収集
・金融機関との関係構築、保証・債権譲渡案件等の獲得
・新規金融商品の企画・開発および既存商品の改善提案
・顧客の財務状況を分析し、最適な金融ソリューションを提案
・担当顧客の収益力向上に向けた営業戦略の立案と実行
■当課のミッション
当社の収益力向上と不動産金融市場における事業基盤の強化・拡大に貢献すること
■組織構成
ファイナンス第二部 営業一課 7名(課長含む)
∟50代/2名 40代/3名 30代/1名 20代/1名
∟女性/4名 男性/3名
∟営業職/3名 事務職/4名
■働き方
月平均残業時間は20時間程度となります※繁忙期は35時間程度。
業務で取り扱う書類などの関係から原則出社としており、在宅勤務は補助的な活用としております。フレックスタイムはご自身の裁量で柔軟にご活用いただける環境です。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成