具体的な業務内容
【大阪/週1在宅可】中小企業支援を担う金融サービス企業で債権回収担当◆年収450万円〜/残業10時間
【法人向けに中期延滞督促から法的対応まで幅広く債権管理を担当/債権回収の専門性を活かし企業利益を守る重要ポジション/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/健康経営優良法人8年連続選定】
当社の管財部にて、債務の支払いの延滞、債務履行が難しいお客様とのやり取り、事務手続きを通して会社利益へ貢献する業務をご担当頂きます。
■業務内容
・中期延滞督促
※難しい案件は上司にエスカレーションしながらセンター内での解決を優先いただき、さらに長期化する案件は長期延滞担当へ引き継ぎます。
・弁護士介入、破産系債権の解約業務
・西日本管財Cの債権調査票と債権届出書の作成(センター管轄内の1/3程度の届出書)
※弁護士や破産管財人とのやり取りが中心となります。
・キャリアに応じてその他管財付随業務
■組織構成
管財部全体で約40名の組織です。
男女比=3:1/中途比5:5
■働き方
在宅勤務:週1日程度
残業時間:月10時間程度
■キャリアパス
管財部にて債権管理業務に精通していただき、将来的にはリーダー的存在になっていただきたいと考えております。
■魅力
リコーGの中で作られた仕組みを他の分野にも広げてきたことで、現在では約6,000社のベンダーと取引があり、その先のユーザー企業は約40万社に至ります。
少額案件を大量に扱う仕組みを構築し、独自の審査機能や回収機能を確立しております。
有給取得率100%を目標に管理し、フレックスや直行直帰も可能で自分のスタイルに合わせた勤務ができます。営業自体は個人で行いますがチームでの相談環境が整っており、1on1制度やエンゲージメント調査制度を通じて自由に意見を発信できる仕組みがあります。
■教育体制
入社後集合研修後、OJTがメインとなっております。
着任後も階層別研修やキャリアデザイン、自己啓発など様々な研修制度がございます。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成