具体的な業務内容
【東京・神奈川】建築工事の進行管理・調整業務〜改修工事メイン◆案件の掛け持ち無し◆福利厚生充実〜
〜建築関係の学習経験をお持ちであれば職種未経験OK!/年間休日120日以上/福利厚生充実(社宅あり)〜
■採用背景:当社は、日本冶金工業株式会社(ステンレスメーカー)より1972年に独立した、建築・土木のエンジニアリング企業です。上場グループの安定基盤のもと、民間企業・自治体から多くの引き合いを得ています。建築の質を維持するため、マンパワーに合わせた無理のない受注を行っていますが、より多くの要望に応えるため、増員を行っています。
■業務内容:首都圏のオフィスビルや工場、公共施設の改修工事を中心に建築工事の施工管理をお任せします。
○入社後の流れ
お持ちのご経験やスキルによりますがOJT研修として3ヶ月から半年間は先輩について業務を行って頂く予定です。その後、基本的に一人で一つの案件を担当する形になります。少数精鋭でベテランのメンバーも多いため、一人ひとりの習熟度を見ながらフォローしていく環境があります。
○担当業務
・施工管理業務全般(施工図作成、工事現場における品質管理、工程管理、安全管理等)
○案件
・担当件数: 1つの案件を工事の規模によっては2〜3名で担当いただきます。複数案件の掛け持ちは発生しないため業務量をコントロールしやすい環境です。
・工期:短いもので1ヶ月程度、長いもので2年程度です。
・施工例:近隣小学校の体育館内装改修工事、地下鉄ホームの改修工事など (http://www.nas-eng.co.jp/works_c/)
大手ゼネコンや建築コンサルとは異なり、一つの案件を一気通貫で担当できることが特徴です。
■働き方:直行直帰可です。残業時間の月平均は30時間程度です。毎年、基本給アップ、賞与年2回が支給しており社員の頑張りをしっかり給与に還元しています。
■組織構成:建設部門 16名在籍
20代2名、30代3名程、11名が40代以上で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成