具体的な業務内容
【リモート可/残業ほぼなし】社内SE(インフラ)上流工程にも携われる/定着率高く長期就業をサポート◎
〜社内システムをお任せ/日本NCRグループ/残業ほぼなし◎〜
■業務内容:
社内SEとして社内システムの環境構築、保守運用管理をお任せいたします。構築など実際に手を動かす業務はベンダーに依頼をしているため、ベンダーコントロールや管理業務がメインとなります。
上記業務習得後は、将来的には現場からの声をもとにして、社内のIT課題の解決や提案を行っていただきたいと考えております。
<業務詳細>
・社内からの問い合わせ対応、トラブルに対するインシデント対応(LAN、サーバーがメイン)
・社内什器の管理(PCキッティング、Windowsアップデートのサポート)
・MS office、Google Workspaceのアカウント管理、ドメイン設定、トラブルシューティング
・kintoneの運用、MDM管理
・システム導入の検討、社内ITについての改修提案や企画
■組織構成:経営企画統括部に配属いたします。社内SEとして専任で対応を行っているのは現在2名(30代と60代)となっており、他メンバーのサポートもうけながら業務を進めています。ご入社後はOJTにて数年かけて業務を引き継いで頂きます。
■キャリアパス:まずは社内SEとして上流工程を中心に運用管理のスキルを身に着けて頂きますが、ゆくゆくは課題抽出・企画提案などにもチャレンジ頂くことが可能です。経営企画統括部に配属となるため、将来的には経営企画に関する知見や、兼務で業務を行いながらビジネスサイドのスキルも身に着けて頂くこともできる環境です。
■就業環境:リモート比率50%程度、残業ほぼなし、年休125日とワークライフバランスを整えやすい環境です。システムの入れ替えが発生した際などは稀に残業が発生いたしますが、繁忙期も特にないため、プライベートの時間を大切にして頂ける環境です。
■同社の特徴:日本NCRビジネスソリューション株式会社では、各業種にあわせてソリューションを体系だてております。 生産管理、POSレジ、KIOSK端末を主力として、原材料から、ものづくり、物流、流通、小売業、サービスまで、多くのクライアントの支持を受けています。長いリレーションのなかで培った業界別のノウハウを磨きながら、業界動向や、最新のシステムを取り入れ、“ソリューション(課題解決)”という形で提供しています。
チーム/組織構成