具体的な業務内容
【リモート可】営業/ 日本NCRグループ /離職率5.5%
■業務内容:【変更の範囲:なし】
(1)サプライ製品営業
金融機関を中心とした複数業種(金融、流通サービス、製造業、等)に対して、その企業で必要とする消耗品、伝票類を最適な価格で提供していただきます。※商社的な機能で提供
・最適なサプライヤーを調整の上見積もり取得・納期管理しエンドユーザーへ納品
・直送、倉庫経由の出荷
・商材の特性やコスト面を判断し提供
基本は各エンドユーザーへ売り切りでなく、継続契約を締結しリピート販売を行っていくストックビジネスになります。このようなビジネス形態でサプライヤー、エンドユーザー、そして社内バックオフィス部門との調整の上、営業担当として売上を最大化していく仕事です。
(2)金融ソリューション営業
金融機関(西日本所在の地銀、信金)にSOL販売をしていきます。
※担当比率:(1)が80%、(2)が20%
■業務の流れ:
・最初はテリトリーのビジネス状況の共有から始まり、典型的な営業の活動内容、数字報告から顧客向けの営業活動までフォローします。
・キャリアの場合は、即戦力として動いていただきたいため、ビジネス面のガイド(計画作成から実行、進捗管理)など、早期に自律的に活動を行っていただけるよう、営業マネージャーが自らサポートを行います。
■組織構成:
営業部の構成は、男性6名、女性2名が在籍しています。
サプライ製品営業(関係づくりとこまめな顧客フォロー)を中心にしつつ、金融ソリューションの販売も兼務できる人材の強化を目指します。
■キャリアパス:
テリトリーのビジネスポテンシャルを高めたのちには、配下にメンバーをアサインし、管理職として活動いただく予定です。将来的には西日本地区担当のビジネス責任者になっていただく可能性もあります。他事業部ですが、福岡在籍で実績を上げ、西日本地区担当の営業部長にプロモーションをした評価実績があります。
■就業環境:
当社は風通しの良い職場で、若手でも積極的に課題を提案できます。ストックビジネスをベースにしており、自らソリューション開発にも関われます。イノベーション推進やチームワーク促進など、目標は多岐にわたっています。リモートワークも週2日可能で、残業はテリトリーやビジネス状況によりますが、効率化を進めることもでき、定時に帰宅することも可能です。
チーム/組織構成