具体的な業務内容
【東京/次期室長候補】財務・会計(資金繰と出納業務)◆フルフレックス・リモート可/プライム上場
<育児休業復職率95.5%(2022年3月)/月平均残業時間20時間程度/週2〜3日程度リモート可/有給休暇取得率70.9%(2023年3月期)>
■業務内容:
・本社の資金繰と出納に関する業務
・有価証券の保管業務(営業取引上の担保有価証券を除く)
・グループ会社の資金繰業務と出納業務の受託
その他、上記に付帯する主管業務および業務全般
■配属部署について:
財務部は、主に、(1)営業資産購入や投融資実行用の資金調達業務、(2)資金収支や資金原価管理、ALM(資産と負債の総合管理)を行う財務企画業務、(3)ベンダーへの物件代金支払業務及びリース料を始めとした入金管理や銀行口座管理を行う出納業務、(4)借入金管理業務、の4つの業務を担っており、弊社の事業活動を資金面から支える部門です。
上記業務を遂行するため、財務グループ(資金調達業務、財務企画業務担当)と会計室(出納業務、借入金管理業務担当)の2つのグループで構成されています。今回は会計室で出納業務を担当して頂くプロフェッショナルポジションの募集となります。
【部門人員構成】
・財務部全体の人員は15名(男性8名、女性7名)で、30代半ば〜40代前半が中心になります。
・新卒採用者だけでなく、経験者採用者が多く在籍し、専門性のある多様な人材が在籍しております。
【身につくスキル・経験】
本ポジションを通じて下記のようなスキルや経験を積むことができます。
・幅広い資金管理・出納業務のノウハウ習得と多額の資金量を取り扱う経験の蓄積
・資金管理・出納に関する金融商品知識の向上
・チームマネジメントスキルの向上
■求人魅力:
・キャリア採用社員も在籍しており、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。
・少数精鋭の組織で個人の裁量が大きく、自らの提言が実際の業務に活かされるやりがいある仕事です。
・風通しがよく、自身の意見を自由に主張し議論できる環境が整っています
・ワークライフバランスを重視しており短時間で効率の良い働き方を奨励しています。
・フルフレックス、週2~3日程度在宅勤務が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成