具体的な業務内容
経理スタッフ(税務)※将来的なリーダー候補◆在宅勤務可/プライム上場/年間休日126日
<育児休業復職率95.5%(2022年3月期)/スーパーフレックス制度>
■業務内容詳細:
まずは、下記業務を想定しております。徐々に税務グループでの業務の幅を広げていただき、将来的には税務グループのリーダーとしてご活躍いただけることを期待しています。
<具体的な業務>
・法人税・消費税個別計算(接待交際費、海外渡航費、合算課税等)
・外形標準課税、事業所税、移転価格税制取り纏め
・退職給付会計
・新ビジネスの税務スキーム構築支援
■部門について:
当社がリース領域に加え、海外を含む新たなビジネス領域への拡大に取り組む中、税務グループでは取引における会計税務面での課題を解決すべく、営業部門および管理部門への支援を積極的に行っております。そのため、当社が得意とする官公庁向けのリース領域に加え、多種多様なビジネス領域に触れることで、幅広い経験を積んでいただくことができる、やりがいのある仕事です。
■魅力:
・少数精鋭で個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます。
・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。
・キャリア採用の社員も多く、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。
■働き方:
・ワークライフバランスを重視しておりテレワークを利用した柔軟な働き方が可能です。
・スーパーフレックス(コア無しフレックス)を導入しています。
■当社について:
当社は大手電機メーカーの販売金融を担う会社として1978年に創業し、メーカー系リース会社の強みを活かして、ICT製品のリースを中心とした事業を展開してきました。リースを軸足としてきましたが、社会のニーズの変化に対応し、当社の事業も徐々に変化を遂げ、今ではリースにとどまることのない、金融サービス会社としての地位を確立しています。特にICTに関する知見・ノウハウを持っていることは、他の金融機関やリース会社とは一線を画す強みです。
チーム/組織構成