具体的な業務内容
【東京/在宅可】債権管理スタッフ◆フルフレックス/プライム上場/働きやすさ◎
<第二新卒歓迎/育児休業復職率95.5%(2022年3月)/有給休暇取得率70.9%(2023年3月期)>
■業務内容:
・債権グループの業績目標の遂行と部下を含めた進捗管理
・主に以下業務などの内容理解並びに、課題解決に向けた提案。
・当社中期経営計画などの目標や債権管理部としての役割
・基幹システム管理対象外商品サービスに関する売上計上・振替処理等の会計伝票の内容や会計システムの仕組み
・基幹システム残高・会計残高差異調査を含めた主管勘定残高の整合及び残高管理の内容や運用の仕組み
(B/S残高=基幹システム管理残高+EXCEL管理残高+手管理残高)
■期待役割:
・基幹システムと会計システムの機能理解やキントーンなどを活用した業務効率提案などを期待します。主任として部門やグループの業績目標の遂行、業務の課題発見や課題解決方法の提案、統制強化や営業サポートに結びつく行動を役割となります。
■所属部署について:
債権管理部は、当社営業取引に関する出入金(支払・請求・売上計上)を一手に担う部門です。業務オペレーションだけでなく、営業部門が適切に業務処理できるようサポート・管理する役割も担っており、当社営業取引を円滑に進めるための「縁の下の力持ち」です。
■当ポジションの魅力:
・女性メンバーが多く、アットホームな雰囲気の職場です。
・キャリア採用社員も在籍しており、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。
・少数精鋭の組織で個人の裁量が大きく、自らの提言が実際の業務に活かされるやりがいある仕事です。
■働き方:
・ワークライフバランスを重視しており短時間で効率の良い働き方を奨励しています。
・フレックス制度を活用した、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成