具体的な業務内容
【品川駅/NECグループ】営業事務(官公庁ビジネス領域担当)◆在宅可/フルフレックス/プライム上場
<年間休日125日以上/退職金あり/東証プライム市場上場>
■業務内容詳細:
官公庁ビジネスにおける営業サポート業務をお任せします。
1.営業事務(官公庁向け取引主体)
・入札関連事務:Webでの案件検索、参加資格申請、各種入札関連書類作成
・契約関連事務:見積作成、社内システムでの取引申請、契約書類作成・発送、発注対応および代金支払手続
・期中および満了関連事務:解約処理、保険事故処理、満了処理
2.付帯業務
・備品、販促品管理:切手・印紙管理、文房具/名刺/カレンダー/年賀状等の発注および在庫管理
■配属部署について:
ビジネスサポート部は2020年に創設された部門であり、営業部門の営業事務、請求代行、回収代行等のミドルオフィス機能を一手に担い営業現場を事務面より支援しています。定型的な営業事務を集中させることで合理化を図るとともに、ノウハウの蓄積、手順書の整備、属人化の解消、ツール類の整備等々により、常に業務の効率改善と品質向上を進めることがミッションとなっています。
部門長以下総勢45名の大所帯で、3つのグループ、7つのチームで構成され、営業事務のオペレーションのほかに、保険関連の業務や書類の電子ファイリングを専門とするチームもあります。
今回募集するポジションは、官公庁を顧客としたビジネスをしている営業部門の営業事務(入札/契約/期中/満了に関連する事務業務)を担うチームです。チームを統括するマネージャー以下9名で当社の基盤である官公庁ビジネスの営業サポート業務を行っています。
■働き方:
<新卒・キャリア採用者比率>
新卒とキャリア採用者の比率が5:5であり、多様性に富んだ組織風土が競争力の源泉です。
<ワークライフバランス>
有給休暇取得率:70.9%(2023年3月期)
平均残業時間/月:23.0時間(2023年3月期)
テレワーク制度
フレックスタイム制度(コアタイムなし)
育児休業復職率:95%(2022年3月期)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成