具体的な業務内容
【品川駅】海外現地法人管理(営業管理・財務経理・総務)◆在宅可/フルフレックス/プライム上場
<年間休日125日以上/退職金あり/東証プライム市場上場>
■業務内容:
海外事業推進部において、シンガポール、マレーシア、北米現地法人の営業モニタリングおよびバックオフィス業務を品川本社より携わっていただきます。
※海外現地法人での勤務はありません
■具体的な業務:
・現地法人の経理関連業務(日次業務モニタリング、週次業務、月次決算支援、年次決算支援、監査対応支援、税務申告支援)
・現地法人の経費精算業務(現地宛請求書処理、支払業務)
・現地法人の営業係数進捗管理、与信残高管理
・(国内) 所属本部マネジメント業務の上司補佐(予算、人事、総務)
■部門について:
海外事業推進部は、オフショアファイナンスおよび海外現地法人の営業支援・運営管理を含む海外事業全般を担っている部門です。
部門メンバー9名の約半数が中途入社者であり、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。
入社後ご担当いただく業務は、現在はマネージャ+スタッフの2名体制です
■魅力ポイント:
・日常的に海外現地スタッフと連携するため、英語でのコミュニケーション能力を養うことが可能です
・少数精鋭であるため、個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます
・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成