具体的な業務内容
【福岡】法人営業(モバイル機器等)◆丸紅G/残業15h/転勤なし/ソリューション営業/業界経験不問
【営業経験者・携帯店舗スタッフの方歓迎!はたらき方◎/土日祝休/年休123日/残業時間15h程度/リモートワーク可/リフレッシュ休暇等待遇充実】
■概要
入社後は、既存クライアントへの改善提案やフォローを中心にお任せします。モバイル機器の販売や管理、ソリューション提供から、カスタマイズされた社内システムの開発・運用まで、幅広いサービスに携わっていただきます。
■業務内容詳細
・お客様の課題ヒアリングとサービス提供
お客様の具体的な課題をヒアリングし、課題に対して、適切なサービスを提供します。
例)「会社にかかってくる電話を自宅で受けたい」「スマートデバイスの不正使用を防ぎたい」
・契約に向けた提案と見積もり
契約に向けて、具体的なプランの提案見積もりの提示をします。
・契約成立
提案から契約成立まで、端末販売の場合は約2ヶ月、機器の運用・保守・更新といった総合サービスの導入の場合は約半年から1年で行っています。
■扱う商材
スマホ・タブレット・ルーターや回線の導入支援、運用のサポート、端末のセッティング、Microsoft365など各種ソフトウェアの設計、キッティングなど
■取引先
8割程度既存顧客となっており、新規も取引顧客からの紹介が多いです。近年はZoomでの商談も多くなっております。
■配属部署
クライアントの規模に応じた専門チーム制を採用し、大企業向けと中小企業向けのチームを独立編成しています。男女比は6:4で、7割が中途で入社しています。
■本求人の魅力
・代理店事業を幅広く手掛けているため、扱える商材も多数あります。丸紅グループのIT関連企業と提携してシステム開発も行っているため、お客様の課題を的確に解決する提案が可能です。営業として多くのサービスや部署と連携し課題解決に向けて動いていくやりがいがあります。
・直行直帰/業務の都合に合わせたリモートワーク/シェアオフィス利用等、柔軟な働き方が可能です。また、男女ともに自分の夢を実現できる豊富なキャリアパスを用意しており、そのために入社後も継続して成長してもらえるよう、その後の役割や段階において、さまざまな研修を行っています。
チーム/組織構成