具体的な業務内容
【名古屋】バス業界向け法人営業(ダイヤ編成・ナビゲーションシステム等)※業界未経験歓迎
【国内最大級総合ICTベンダーNECグループ/直接取引97%/全社残業平均19.8h/業務に応じてリモート可/顧客と深く対話し、幅広いソリューションの提供が可能/風通しの良い環境◎】
★バス業界にいた方、業界向けに営業をされていた方のIT業界へのキャリアチェンジ歓迎
★売上2兆円/連結10万人のNECグループの高い技術力・製品力を展開。
<3分でわかるNECネクサソリューションズ>
https://www.saiyo.nec-nexs.com/#movie
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
バス業界のお客様への課題解決営業を担っていただきます。また、アカウント営業としてお客様との長期的なリレーション(信頼関係)を築き、継続してITサービスの提供を実施していきます。
■営業手法:
新規:既存=4:6
※新規営業に関しては、インサイドセールス部隊にて訪問コンタクトが取れた先への営業が基本となります。
※既存営業に関しては、導入システムの追加開発や更新商談を対応。また、他社導入システムのリプレース商談の対応等です。
■お客様事例:
詳細は弊社HPのソリューション事例(https://www.nec-nexs.com/sl/)をご確認ください。
■商材:
流通・サービス業向け基幹ソリューション/共通ソリューション:NW、セキュリティ、DX等各種等
提供形式:サービス型、パッケージ導入型、顧客ニーズ対応によるカスタマイズ型
■業績評価方法:
上司と面接をし目標設定をします。平均達成率80%程度(ウエイト:売上30%、プロセス30%、来期の案件保有30%、その他10%) ※売上高よりも「お客様との関係醸成や課題に対する提案営業や予算化」の受注前工程のプロセスや、顧客満足度を基に評価します。
■本ポジションの魅力:
IT市場におけるITソリューション営業経験を通じて課題解決型営業スキルと担当するマーケットスキルが期待できます。システムエンジニアとの共同提案活動や顧客サポート対応によりグループマネジメントを含むスキルアップが期待できます。最新IT技術を活用したITシステム提供により、お客様提供価値だけに限らず社会貢献価値を実感できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成