具体的な業務内容
【東京】インフラサービス商材のインサイドセールスオペレーション企画構築〜分析/業界未経験歓迎/在宅可
【NECグループ/コンサルティング〜システム開発、運用支援までワンストップで展開/ワークライフバランス/福利厚生充実】
■業務概要:
〜インフラサービス領域・新商材領域におけるカスタマーサクセス制度設計 / 運用整理、施策実行をお任せ〜
配属予定統括部であるインフラ・サービス統括部は、サービス型のビジネスモデル創出をリードしビジネスを拡大することをミッションとした統括部です。
インフラ・サービス統括部 サービス推進グループにて当社インフラサービス商材・新商材に関するインサイドセールスオペレーション企画からその実行、分析までのプロセスを担っていただきます。
※サービス推進グループでは、サービス型ビジネス/O2M(One to Many)ビジネス高度化、拡販加速を目的に全社でも唯一プロモーション〜インサイドセールス〜オンボーディング〜カスタマーサクセス機能を集約した組織であり、カスタマージャーニーに沿ったデータドリブン運用確立を目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
インサイドセールスに関するオペレーション構築(仕組み)および改善、企画、推進、分析業務に従事いただきます。
・効率的なインサイドセールス活動の立案・設計、データ分析、改善施策実行
・製品主管、プロモーション、カスタマーサクセス等の関連チームを巻き込んだ事業変革・改革推進、全体最適化、データドリブン運用
■商材:
中堅企業向けITソリューション・サービス
・主なソリューション・サービス:プラットフォームサービス(クラウド、ネットワーク、セキュリティ)
・共通ソリューション/新商材領域(ERP、多言語対訳支援サービス、デジタルアダプションサービス等)
■作業環境:
・Generative AI:NEC Generative AI Service(NGS)
・顧客管理:eセールスマネージャー(一部Pipedrive ※プロジェクトとしてSalesforce基盤を用いた統合管理プロジェクト推進中
・MAツール:Account Engagement
・コミュニケーションツール:M365(Teams)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成