具体的な業務内容
【東京】営業(流通・サービス業向け)※NECグループ/業界経験を活かしIT営業へ◎
【国内最大級総合ICTベンダーNECグループ/プライム案件97%/全社残業平均19.8h/業務に応じてリモート可/顧客と深く対話し、幅広いソリューションの提供が可能/風通しの良い環境◎】
★流通・サービス業界(ホテル/ショッピングセンター/小売/物流/バス)にいた方、業界向けに営業をされていた方のIT業界へのキャリアチェンジ歓迎
★売上740億円(2023年度)、国内最大級総合ICTベンダーNECグループの子会社として高い技術力/製品力を保有
<3分でわかるNECネクサソリューションズ>
https://www.saiyo.nec-nexs.com/#movie
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
流通・サービス業のお客様(ホテル/ショッピングセンター/小売/物流/バス/その他特定顧客)への課題解決営業を担っていただきます。また、アカウント営業としてお客様との長期的なリレーション(信頼関係)を築き、継続してITサービスの提供を実施していきます。
■営業手法:
新規:既存=5:5(売上比率は、既存が8割程です)
※新規営業に関しては、インサイドセールス部隊にて訪問コンタクトが取れた先への営業が基本となります。
※既存営業に関しては、導入システムの追加開発や更新商談を対応。また、他社導入システムのリプレース商談の対応等です。
※一人が担当するお客様数は概ね既存:5〜20社程度/新規:20〜30社程度となります。
■お客様事例:
詳細は弊社HPのソリューション事例(https://www.nec-nexs.com/sl/)をご確認ください。
■商材:
流通・サービス業向け基幹ソリューション/共通ソリューション:NW、セキュリティ、DX等各種等
提供形式:サービス型、パッケージ導入型、顧客ニーズ対応によるカスタマイズ型
■本ポジションの魅力:
IT市場におけるITソリューション営業経験を通じて課題解決型営業スキルと担当するマーケットスキルが期待できます。システムエンジニアとの共同提案活動や顧客サポート対応によりグループマネジメントを含むスキルアップが期待できます。最新IT技術を活用したITシステム提供により、お客様提供価値だけに限らず社会貢献価値を実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成