具体的な業務内容
【名古屋】営業職(ホテル業向け)※NEC100%出資/宿泊業界経験を活かしIT営業へ
【国内最大級総合ICTベンダーNECグループ/プライム案件97%/全社残業平均19.8h/業務に応じてリモート可/顧客と深く対話し、幅広いソリューションの提供が可能/風通しの良い環境◎】
★宿泊業界にいた方、業界向けに営業をされていた方のIT業界へのキャリアチェンジ歓迎
★売上740億円(2023年度)、国内最大級総合ICTベンダーNECグループの子会社として高い技術力/製品力を保有
<3分でわかるNECネクサソリューションズ>
https://www.saiyo.nec-nexs.com/#movie
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
宿泊業界のお客様向けにITソリューションによる提案営業を担っていただきます。
<具体的には>
流通・サービス業のお客様(宿泊業)向けに課題解決ならびに業務効率化とDX推進への貢献を担っていただきます。また、お客様との長期的なリレーション(信頼関係)を築き、継続してITサービスの提供を実施していきます。
■商材:
流通・サービス業向け基幹ソリューション/共通ソリューション:NW、セキュリティ、DX等各種等
提供形式:サービス型、パッケージ導入型、顧客ニーズ対応によるカスタマイズ型
詳細は弊社HPのソリューション紹介サイト(https://www.nec-nexs.com/sl/retail/)をご確認ください。
■営業手法:
新規:既存=4:6(売上比率は、既存が8割程です)
※新規営業に関しては、インサイドセールス部隊にて訪問コンタクトが取れた先への営業が基本となります。
※既存営業に関しては、導入システムの追加開発や更新商談を対応。また、他社導入システムのリプレース商談の対応等です。
※一人が担当するお客様数は概ね既存:5〜20社程度/新規:20〜30社程度となります。
■業績評価方法:
上司と面接をし目標設定をします。平均達成率80%程度(ウエイト:売上30%、プロセス30%、来期の案件保有30%、その他10%) ※売上高よりも「お客様との関係醸成や課題に対する提案営業や予算化」の受注前工程のプロセスや、顧客満足度を基に評価します。また、案件ごとに営業・SEでPJチームを作りアプローチシナリオに沿ってプロセスを遂行していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成