具体的な業務内容
【名古屋】ITソリューション営業(自治体向け)※NECグループ/自治体業務に精通している方歓迎
【国内最大級総合ICTベンダーNECグループ/プライム案件97%/全社残業平均19.8h/業務に応じてリモート可/顧客と深く対話し、幅広いソリューションの提供が可能/風通しの良い環境◎】
★自治体業界向けに営業をされていた方のIT業界へのキャリアチェンジ歓迎
★売上740億円(2023年度)、国内最大級総合ICTベンダーNECグループの子会社として高い技術力/製品力を保有
★NECと事業分担を行い、民需/公共の中堅・中規模マーケット顧客に向けて、ソリューション創出・DX推進を行っています。
★ワークライフバランスや多様な働き方をサポートする諸制度が充実(年間休日127日、年間有休20日、テレワーク、フレックス、育児休暇など)
<3分でわかるNECネクサソリューションズ>
https://www.saiyo.nec-nexs.com/#movie
■業務詳細:
自治体に対し、ITソリューションによるお客様へのソリューション事業の企画・事業遂行を行なっていただきます。
<具体的には>
NECと概ね事業領域で役割分担を行っており、人口20万人以下、図書館は概ね蔵書数100万冊以下が当社のマーケットとなります。(県、政令市、中核市除く)。主な営業手法は市役所の情報システム部門及び各原課、図書館への訪問となります。今後は、デジタルマーケティングにも力を入れ、新規顧客への初期アプローチを中心に展開予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■本ポジションの魅力:
・自治体向けの営業ですので、社会貢献性の高い仕事に携われます。自治体は従来業務(住民情報・内部情報システム)の他、政府が推進する自治体DXに積極的に携わり新しい領域でのポジションを一緒に築いていきたいと考えています。社会を支える自治体業務の高度化、効率化に携わることができます。
■業績評価方法:
上司と面接をし目標設定をします。平均達成率80%程度(ウエイト:売上30%、プロセス30%、来期の案件保有30%、その他10%) ※売上高よりも「お客様との関係醸成や課題に対する提案営業や予算化」の受注前工程のプロセスや、顧客満足度を基に評価します。また、案件ごとに営業・SEでPJチームを作りアプローチシナリオに沿ってプロセスを遂行していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成