具体的な業務内容
【芝公園】カスタマーサクセス企画・推進/NECグループの中核企業/IT業界未経験歓迎/リモート可
【NECグループ/コンサルティング〜システム開発、運用支援までワンストップで展開/ワークライフバランス/福利厚生充実】
■業務概要:
〜インフラサービス領域・新商材領域におけるカスタマーサクセス制度設計/運用整理、施策実行をお任せ〜
配属予定統括部であるインフラ・サービス統括部は、サービス型のビジネスモデル創出をリードしビジネスを拡大することをミッションとした統括部です。
インフラ・サービス統括部 サービス推進グループにて当社インフラサービス商材・新商材に関するカスタマーサクセス戦略立案・企画からその実行、分析までのプロセスを担っていただきます。
※サービス推進グループでは、サービス型ビジネス/O2M(One to Many)ビジネス高度化、拡販加速を目的に全社でも唯一プロモーション〜インサイドセールス〜オンボーディング〜カスタマーサクセス機能を集約した組織であり、カスタマージャーニーに沿ったデータドリブン運用確立を目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善、企画、推進に従事いただきます。
・カスタマーサクセス及びその顧客との関係機能等の業務プロセスの改善、ビジネスサイド業務効率に関わる業務オペレーション設計
・カスタマーサクセスとして必要なデータ取得/分析、改善施策実行
・製品主管、プロモーション、インサイドセールス等の関連チームを巻き込んだ事業変革・改革推進、全体最適化、データドリブン運用
■商材:
中堅企業向けITソリューション・サービス
・主なソリューション・サービス:プラットフォームサービス(クラウド、ネットワーク、セキュリティ)
・共通ソリューション/新商材領域(ERP、多言語対訳支援サービス、デジタルアダプションサービス等)
■作業環境
・Generative AI:NEC Generative AI Service (NGS)
・顧客管理:eセールスマネージャー(一部Pipedrive ※プロジェクトとしてSalesforce基盤を用いた統合管理プロジェクト推進中)
・MAツール:Account Engagement
・コミュニケーションツール:M365(Teams)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成