具体的な業務内容
【東京/芝公園駅近く】営業(リーダー候補)◇出版業界担当◇製品サポート・営業支援等◇NECグループ
【組版、編集ソフトの利用経験や製品サポート部門でのオペレータ・ヘルプデスク経験をお持ちの方へ/国内最大級総合ICTベンダーNECグループ】
【業務内容】
出版社向けのDTPアプリケーションの顧客向け製品サポート業務及び営業支援をご担当いただきます。
【業務詳細】
・製品サポート業務 *メールによる問合せ受付、回答は電話対応も状況により対応要。(開発元・社内SEへの相談窓口あり)
・営業支援 *納入後の顧客への初期教育(テキスト教材を利用した標準教育)
・プロモーション活動 *製品強化支援(製品機能説明書/トレーニング教材作成 機能強化策定 紹介資料作成)
【商材】
DTPアプリケーション
https://www.nec-nexs.com/sl/insatsugyo/superdigitorial/
印刷・出版・新聞社向ソリューション
https://www.nec-nexs.com/sl/insatsugyo/
【事業領域と営業手法】
主に、製造業向け設計・開発業務領域のITソリューション提案導入事業を展開。
既存のお客様が5割、新規のお客様が5割程度となります。
WEB等からお問い合わせのあった新規リードへの営業アプローチもございますが、完全新規のTELアポ営業ではありません。
【事業規模】
中堅中小規模の出版及び出版業務のあるお客様
【業績評価】
上司と面接をし目標設定をします。平均達成率80%程度(ウエイト:売上30%、プロセス30%、来期の案件保有30%、その他10%)
年間の業務目標を設定し達成度合いを前提に評価を実施します。
【キャリア形成】
当社で取り扱いのDTPアプリケーションのサポート業務をはじめ販売、販売支援やマネージメント職や戦略策定等スキルに応じ担当職の変更やキャリアアップ等が行えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成