具体的な業務内容
【東京/芝公園駅近く】営業(リーダークラス)◇アウトソーシングサービスの推進◇NECグループ
【IT営業経験やIT業務運用経験をお持ちの方へ/国内最大級総合ICTベンダーNECグループ】
【業務内容】
流通サービス業界のお客様に対してソリューション提案営業を担っていただきます。
【業務詳細】
流通・サービス業のお客様へ、主にアウトソーシングサービスソリューションの提供による課題解決の営業活動を実施いただきます。
当社のアウトソーシングビジネスモデルの転換(BPO受託・個別ビジネスからアウトソーシングサービスメニュー拡販)を推進していただきます。
アカウント営業としてお客様との長期的なリレーション(信頼関係)を築き、継続してITサービスの提供を実施していきます。
また、新規サービスソリューションの企画、立上げチームに参画いただきます。
【事業領域と営業手法】
新規:既存=2:8(売上比率は、既存が9割程です)
※新規営業に関しては、インサイドセールス部隊や、個別で選定し訪問コンタクトが取れた先への営業が基本となります。
※既存営業に関しては、導入システムの追加開発や更新商談を対応。また、他社導入システムのリプレース商談の対応等です。
※一人が担当するお客様数は概ね既存:5〜20社程度となります。
【商談規模】
様々なお客様のニーズに応える為、数百万〜数億程の幅広い商談があります。プロジェクトチーム、組織メンバーと協力し案件受注に繋げます。
【業績評価】
直属上司と面接し個人のスキルランク・営業チーム・主要顧客別に目標を設定し、受注/売上実績等の定量評価と営業プロセス等のプロセス評価2軸にて
業績評価を行います。
【キャリア形成】
IT市場におけるITソリューション営業経験を通じて課題解決型営業スキルと担当するマーケットスキルが期待できます。
システムエンジニアとの共同提案活動や顧客サポート対応によりグループマネジメントを含むスキルアップが期待できます。
最新IT技術を活用したITシステム提供により、お客様提供価値だけに限らず社会貢献価値を実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成