具体的な業務内容
【滋賀/大津】マーケティング ※製品の市場開拓、拡販に貢献/東証プライム上場/世界3強ガラスメーカー
【特殊ガラス業界でトップクラスシェア商品多数/年間休日124日/土日祝休み/入社に伴う転居時、引越費用を会社負担(負担基準あり/在宅可)】
■業務内容:
世界一の特殊ガラスメーカーを目指す当社にて、各事業部の課題(製品の市場開拓、拡販)に対するマーケティング活動を強化するべく、マーケティング経験者を募集します。
【部門ミッション】
・既存市場拡大
・既存製品の新規市場、用途開拓
・開発品の事業化
【業務詳細】
・各種製品に特化したマーケティング業務(市場分析・調査、戦略設計、施策実行、活動検証)の実践
・各種コンテンツ作成(新たな視点での訴求する感性を期待)
・戦略設計に参加し、妥当性を調査する(経験者目線でリードしてもらえることを期待)
・プロモショーン計画立案に参加し、実践する((経験者目線でリードしてもらえることを期待)
・上記をスムーズに行う為のツールを選択、実践する
■組織構成:
8名で構成されており、中途採用者は 2 名在籍中となります。
■当社の魅力:
・世界で指折りの特殊ガラスメーカーです。
・多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いております。特殊ガラス分野においてトップクラスシェアの製品や、他社では類を見ない製品を多数有しており、生産設備を自社開発していることから生産の内製率が高いことも特徴の一つです。
■社風:
当社は徹底した現場主義を行っています。社長自身作業着を着て現場に出向くこともあり、その裏には「世界最高水準のモノ作りをするには現場主義であるべき」との思いがあります。製品開発も研究所はもたず全て現場で開発を行っており、社員育成に関しても少数精鋭主義で社員には積極的に重要なポジションを任せ、自ら行動でき、自己革新力、プロ意識を持つことができる人材を育成しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例