具体的な業務内容
【日本橋/リモート可】音声システムエンジニア/リーダー◆プライム上場/コミュニケーションDXに貢献◆
〜NECグループの安定基盤・NW領域のリーディングカンパニー〜
【ネットワーク構築×施工力のトータルサポート/在宅可/フルフレックス/時間有給取得可能/資格補助制度充実/プラチナくるみん認定/育児休暇復職率100%/離職率2%】
●NECから独立上場、70年の歴史を持つ安定SI企業です。
●コロナ前からテレワークを導入しており、テレワーク先駆者100選認定、健康経営優良法人5年連続認定など、働きやすい環境が整っております。
■業務内容:
ZoomPhone、TeamsPhone等のクラウドPBXサービスやZoomCC、GenesysCloud等のクラウドコンタクト基盤などコミュニケーションDX注力事業拡大へ向けた顧客提案、SI構築業務をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・お客様のコミュニケーションインフラに関わる要望のヒアリング、提案、要件定義
・設計以降の業務において、プロジェクトマネジメント含む業務
・主にNEC製PBX、ACDサーバ、IVRサーバ、GenesysCloud、音声認識、Zoom、Teams等
※参考URL:https://www.nesic.co.jp/solution/communication_dx.html
<担当フェーズ>
企画提案20% → 要件定義20% → 設計25% → 構築25% → 運用10%
■案件事例:
・お客様相談室コンタクトセンターの次期クラウド化に伴う設計構築案件
・大手金融機関向けコミュニケーションインフラの高度化検討
■本ポジションの魅力:
様々なコミュニケーション手段の統合やシームレスな連携を実現するために、SIP、webRTC、API連携の技術を用いて様々なご提案を実施します。
近年では、コンタクトセンターの働き方改革にも取り組んでおり、音声認識からテキスト化したデータを感情分析したり、OpenAIを活用し要約を行うなど幅広い技術でお客様の負担軽減とカスタマーエクスペリエンスの向上に携わることができる点がやりがいです。
■入社後の流れ/キャリアパス:
ご経験を元に、詳細設計や構築フェーズを担当いただき、数年で案件のプロジェクトマネジメントや提案などの上流工程を担っていただき案件の幅を広げていただくことを期待します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成