具体的な業務内容
【リモート可】経理・財務・業績管理(決算・FP&A等)◆東証プライム上場/土日祝休み/年休126日
〜NECグループの安定基盤・NW領域のリーディングカンパニー〜
【ネットワーク構築×施工力のトータルサポート/在宅可/フルフレックス/時間有給取得可能/資格補助制度充実/プラチナくるみん認定/育児休暇復職率100%/離職率2%】
●NECから独立上場、70年の歴史を持つ安定SI企業です。
●コロナ前からテレワークを導入しており、テレワーク先駆者100選認定、健康経営優良法人5年連続認定など、働きやすい環境が整っております。
■業務内容:
・主計財務部…主な業務内容は、会社決算を確定する上で行う一連の経理処理や財務諸表作成
・FP&A本部…主な業務内容は、コーポレート又は事業部門の予算編成や業績管理
※ご経験やスキルに合わせて、ご担当を決定いたします。併せて現在推進している基幹システム構築に伴う準備業務にも携わっていただきます。
■業務詳細:
・月次、四半期、年次決算の確定、および財務諸表の作成
・監査法人との対応、税務調査時の対応
・コーポレート・事業本部の経営管理実務
・業績管理手法の最適化
・新基幹システムへの対応
■入社後はじめに携わっていただく業務:
・主計財務部…決算の確定、および財務諸表の作成
・FP&A本部…コーポレート・事業本部の経営管理実務
・共通業務…次年度稼働予定の基幹システム刷新の準備
■本ポジションの魅力/やりがい:
グループ会社を含め非常に多岐に渡る事業を手掛けるNESICグループの経理ポジションで働く事により、計数を通じたより深い事業理解の経験や専門性を習得することができ、また経営課題の経営層への進言などを通し会社や事業の発展に直接的な貢献を実感することができます。
■募集背景:
次年度に稼働予定の基幹システム構築に伴い経理の専門性を強化する必要があり、稼働後のデータドリブン経営の実現に向けて経理財務領域の人材補強が必要不可欠です。特に会計領域と経営管理領域の強化・向上は最優先事項と認識しており、今後のグループ再編も念頭に他社での知見や専門性を有する優秀な外部人材の確保が必要と考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成