具体的な業務内容
【日本橋/リモート可】プロジェクトマネージャー(ホテル向け)◆仕事の成果が目に見えるポジション◆
〜プロジェクト完了後、そのホテルに泊まり自分の仕事の成果を実感するメンバーも多数!やりがい◎のポジション〜
【ネットワーク構築×施工力のトータルサポート/在宅可/フルフレックス/時間有給取得可能/資格補助制度充実/プラチナくるみん認定/育児休暇復職率100%/離職率2%】
●コロナ前からテレワークを導入しており、テレワーク先駆者100選認定、健康経営優良法人5年連続認定など、働きやすい環境が整っております。
■業務概要:
ホテル業界(グローバルラグジュアリーホテル)のお客様に対して、案件の受注から導入までの一連のプロジェクトマネジメントをお任せします。上流工程を中心に業務をお任せし、プロジェクトの成功をミッションにご活躍いただくことを想定しています。
■業務詳細:
・当社コンサルチームとの連携による要件定義
・協力ベンダーの策定、プロジェクト整理、関係者とのリレーション構築
・プロジェクト実行に関わる各種マネジメント業務
・お客様への定期報告や各種調整など
■配属組織:
当部は4チーム、35名で運営しています。(サービス・コンサルティングチーム/技術支援チーム/プロジェクトマネジメントチーム1/プロジェクトマネジメントチーム2)
今回はプロジェクトマネジメントミッションのチームへの配属を想定しています。
■当ポジションの魅力:
(1)自分たちの仕事の成果が目にみえる成果に
ホテルの仕事を上流から下流まで全体プロセスに携わることができ、プロジェクト完了後、そのホテルに泊まり自分の仕事を実感するメンバーも多い
(2)充実した教育の体制
・同じ課のメンバーやリーダーと一緒にプロジェクトへ参画し、数ヶ月かけて当社の業務の理解を進める
・英語の活用機会も多いため、希望者に対してはネイティブキャンプの導入
■案件事例:
・グローバルトップラグジュアリーホテルの新規開業に際して、最上流のICTコンサルティングサービスの提供
・上記ののち、ネットワーク/PBX/IPTVの導入支援
■キャリアパス:
入社後1年かけてPM補佐として業務を担っていただく想定。
その後3年間はプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただくことを期待。以降ラインマネジメント/管理者としてのキャリアパスへ進んでいくことをイメージしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境