具体的な業務内容
【リモート可】経理・財務・業績管理◆東証G/フルフレックス/年休126日
【NECグループの子会社・ネットワークと施工力を掛け合わせたトータルソリューションを提供するSI企業/フルフレックス/テレワーク/月残業30時間時間(所定労働時間7時間45分)/退職金制度有/離職率2%/年休126日】
■業務内容:
ご経験に合わせて主計財務部、またはFP&A本部に配属いたします。
・主計財務部…主な業務内容は、会社決算を確定する上で行う一連の経理処理や財務諸表作成
・FP&A本部…主な業務内容は、コーポレート又は事業部門の予算編成や業績管理
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・月次決算
・四半期、年次決算の確定、および財務諸表の作成
・監査法人との対応、税務調査時の対応
・コーポレート・事業本部の経営管理実務
・業績管理手法の最適化
・新基幹システムへの対応
■組織構成:
部長クラス7名、課長クラス11名、メンバー17名、派遣4名にて構成されています。今回ご入社いただく方にはメンバーとしての活躍を期待しています。組織は20〜60代まで幅広い年齢層が活躍しています。組織としては今年度は基幹システム刷新も並行に進めており、データを最大限に活用した経営の実現を目指している状態です。
■就業環境・福利厚生:
平均残業は月残業30時間(所定労働時間は7時間45分)、テレワークは週2〜3回(60%の割合)で活用、フルフレックスタイム制とフレキシブルに就業がしやすい環境です。
また、退職金制度や住宅手当、家族手当等の福利厚生も充実しています。
■本ポジションの魅力/やりがい:
グループ会社を含め非常に多岐に渡る事業を手掛けるNESICグループの経理ポジションで働く事により、計数を通じたより深い事業理解の経験や専門性を習得することができ、また経営課題の経営層への進言などを通し会社や事業の発展に直接的な貢献を実感することができます。
■当社の魅力:
当社はNECグループの子会社であり、グループ内のネットワークソリューションの中核をなすシステムインテグレーター会社です。創業以来半世紀以上にわたり、国内外の通信インフラ構築において高い信頼性と品質を提供しつつ、企業向けのICTシステムやクラウドサービスを提供、業務効率に向けたサービスも提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成