具体的な業務内容
【東京】ITソリューション営業(通信事業者向け)◆NECグループの中核企業/フレックス制/在宅可
NECグループのネットワーク・セキュリティ分野の中核企業/月平均残業25h/年休126日
■職務内容
様々な通信事業者に向けて当社のソリューションの提案営業としてご活躍いただきます。お客様におけるコミュニケーション、セキュリティまたは
お客様の事業拡大にむけた課題を一緒に解決するために、コンサルティングから設計・導入までを一貫して行う業務です。
【具体的な職務内容】
・顧客訪問・ニーズ把握・各種分析および事業部調整
・提案に向け事業部との共同検討・提案書作成・見積書作成
・顧客への提案・交渉・受注までの関連業務及び受注処理・売上・請求・入金業務等の社内処理業務
・納入・構築にかかわる支援業務およびアフターフォロー
・販売計画策定・PP(プロスペクト)進捗管理・予算管理及びその他営業活動に関連する業務
【案件事例や取り扱い商材】
・光伝送装置、オンサイト保守・BPO領域の新規獲得、次世代NW(WhiteBox、IOWN構想等)技術への取り組み
・集合住宅向けインターネット基盤(NW機器、デリバリー等)の提供、住環境課題に対してデジタルでの解決提案
・生成AIサーバ+冷却設備、サービス提供事業者向けインフラ基盤構築の新規獲得
■就業環境
・平均残業時間:月25h程度
・コアタイムなしフレックス制
・在宅勤務:30%程度の頻度
■入社後の流れ
まずは引き継がれた既存顧客を中心にご対応いただきます。
慣れてきたタイミングで既存のお客さまへの新たなソリューションの提案、
または新規顧客開拓に向けた営業活動も計画しております。
見積や提案書の各種資料の作成方法はしっかりとお伝えさせて頂きますので、
ご安心して業務に集中できる環境です。
■部門説明
主に首都圏における準大手・中堅市場領域での新規市場開拓および情報通信サービス事業者等の特定顧客に対する提案型の営業活動を行っております。
最先端のDX技術に基づくトレンドに沿ったコンサルテーションを行うことで、営業として幅広いスキルの習得が可能となっております。
当営業本部は全75名で構成されており、その内経験者採用も25名と多く、
実際に管理職として活躍している経験者採用社員も複数いる組織になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成