具体的な業務内容
【青森市】ITソリューション営業(自治体/原子力産業向け)◆NECグループの中核企業/フレックス制
NECグループのネットワーク・セキュリティ分野の中核企業/月平均残業25h/年休126日
■職務内容
青森エリアにおける自治体、原子力産業に向け、当社ICT技術を活用した提案営業活動を実施しています。
提案に際しては、マーケット分析、お客様ニーズの仮説・検証により戦略プランを策定しています。
【具体的な職務内容】
・既存顧客に対する深耕営業
・新規顧客開拓
・見積作成、提案書作成、資料作成
・提案、クロージングから納品対応
・マーケット分析、戦略立案、新たなビジネススキームの企画・立案
【案件事例や取り扱い商材】
・原子力産業業界向けネットワーク関連事業
・自治体向け防災ネットワーク関連事業
・放送局向け中継局事業
■就業環境
・平均残業時間:月20h程度
・コアタイムなしフレックス制
・在宅勤務:30%程度の頻度
■入社後の流れ
まずは前任者ともに既存のお客様への営業経験を積んでいただき、その後、新規領域提案、新規顧客開拓にも従事していただきます。
中長期的な目線では、東日本支社エリア(東北・北海道)や本社等での対応を通じ、広域でのマネジメントなど業務の幅を広げて行けます。ポジションとしては数年程度で主任を目指して頂き、その後10年スパンでは管理職を目指して頂ければと期待しております。営業としてのスペシャリストはもちろん、幅広いフィールドで
ご活躍いただくことが可能です。
■業務のやりがい
単一マーケットへの対応ではなく幅広いマーケットへの対応を行っており様々な業種知識が得られます。また、社内関連事業部に加えて、現地ベンダなどと共創しながら活動を行っており、幅広い知識を身に着けることが可能です。
■部署について
東北北三県(青森、岩手、秋田)の各営業所と連携しながら、
青森エリアにおける自治体、原子力産業に向け目指して営業活動を展開しております。
チームワークと円滑なコミュニケーションを重視しつつ、単一の市場にとどまらず、部門横断的な連携を図りながら、多様なメンバーとの共創による新たな事業創出にも積極的に取り組んでおります。
また必要に応じてテレワークを併用するなど、ハイブリッド型の働き方を導入し、柔軟かつ効率的な業務運営を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成