具体的な業務内容
【東京】ソリューション提案◆お客様課題をICTやDXで解決◆NECグループの中核企業/年休126日
【職務内容】
販売促進、営業支援の一環として、営業や事業部SEと共にお客様先へ訪問し、お客様が抱える課題やニーズをヒアリングし、その対策を検討・提案をチームメンバーと共に対応します。お客様の声をもとに、お客様の課題解決につながるサービスモデルの企画・検討なども行います。ある程度経験を積んで頂いた後リーダーとしてチームを推進頂き、将来的にはマネジメントを担う活躍も期待します。
【具体的な職務内容】
■お客様課題解決に向けた提案の検討・提案活動
■市場展開していくための販売戦略の検討・立案
■顧客伴走型のアプローチによる提案活動
■社内自社実践の訴求(オフィス見学対応、見学用コンテンツ/テーマの検討)
■営業と伴走し提案モデルの検討
【案件事例や取り扱い商材】
■金融業のお客様向けに回線、ネットワーク、サーバ、ストレージ、セキュリティ、各種クラウド、TV会議設備などの提案
■お客様のNW・セキュリティ・働き方課題に対して、将来像を共有したうえで最適な解決・更新プランを提案し、サービス、インフラの提供
■上記を直接エンドユーザ様に提案するとともに、NECとも連携した提案活動
【入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)】
ご経験やスキル/ご希望に合わせ、まずはグループメンバと一緒にOJTしながら活動を実施いただきます。
【本ポジションの魅力/やりがい】
インフラ工事会社から始まった会社ということもあり、幅広いインフラに関するICTスキル(回線、サーバ、ストレージ、ネットワーク、クラウド、会議設備)を学ぶことができます。各社ベンダーとも直接コミュニケーションする機会も多く、お客様だけでは無くICT業界のベンダーとの人脈も形成されます。特定のお客様ではなく色々なお客様に色々な商材を提案するため、様々な知識の習得が可能です。
【将来のキャリアパス】
入社してからしばらくOJTとして他社員と共に活動をしながら、一人立ちを目指していただきます。ご自身の希望や部内の適正配置等を鑑みて、スペシャリスト、プリセールス、コンサルタント、マネージメント職などの幅広い選択肢の中からキャリアを形成していっていただきます。将来的には中核人材となり、当部門ひいては当事業本部を引っ張っていただく経営層を目指したキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例