具体的な業務内容
【管理職候補】NECグループ向けICTサービス運用のカスタマーサポートライン管理業務◆フルフレックス
〜BPO(運用)業務経験者・NW・サーバー運用の知見がある方歓迎〜
●施工力とICT技術を兼ね備えたNEGグループ中核企業(社員規模7,000名)
●離職率3%×フルフレックス制×平均勤続年数17年で働きやすさ◎
(テレワーク先駆者100選認定、健康経営優良法人5年連続認定)
■業務内容:
NECグループ向けのクライアントサポート業務を中心としたICTサービス運用業務のライン管理を担っていただきます。
NECグループ会社からの受託業務であり、NECグループ内の代表的なカスタマーサポートチームを率いていただきます。
<具体的業務>
下記業務チームの管理(組織、案件、コスト、リスク、課題など管理)
◎PCサポート、問い合わせ窓口対応
◎PCキッティング業務
◎役員サポート業務
◎ショールームインフラ運用
■やりがい:
チームはNEC本社、玉川事業場等に分かれて所在しており、総勢数十名のパートナーの体制維持管理、お客様との契約交渉、追加提案、課題管理等をになうこととなる大変やりがいのある業務です。
各パートナーの管理者との情報連携を密に行い、インシデントを早期に解決する技量が必要です。
■募集背景:
現職のライン管理職の定年退職が近く、業務引継ぎを行うことが第一の目的となります。2025年10月より業務について頂き、半年〜1年程度の習熟期間を経てライン管理業務について頂くイメージです。
■キャリアパス:
まずは必要な社内規定、社内システム利用、各種管理業務の手順などを現職の管理職とともにOJTベースで習熟してください。管理職としての募集となりますので、キャリアパスとしては管理職ルートとなります。
業務遂行の品質、受注の拡大や利益確保などの業績、管理能力などを加味してキャリアアップが図れます。
■配属部門:
主に当社グループ内の大企業案件向けにオフィスリニューアル、弱電系インフラ施工、クライアントサポート業務を提供している部門になります。
そのお客様の事業を支えるオフィス環境づくりのベストパートナーとして
様々な価値提案を行います。オフィスリニューアル 昨今の働き方を見据えたオフィス空間づくり、フロア効率化による賃料削減などのベネフィットを訴求したサービス提供をします。。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境