具体的な業務内容
【東京】統合運用エンジニア◆顧客のICT利活用を促進/官公庁・大手企業等/プライム上場/リモート可
■概要:
各業界を代表するお客様はIT戦略実現のため、DX推進やクラウドサービスの活用などに積極的に取り組む一方で、複雑化/高度化するITシステムの運用に課題を抱えています。私たちはこれらの課題をお客様と共に解決し、お互いに成長するための戦略を強化しています。カスタマーライフサイクルの視点でお客様のICT利活用を促進し、期待値を超える技術支援サービスを提供することでお客様のIT戦略を成功に導くお仕事です。
【変更の範囲:初期配属以外の部署での全ての業務】
■業務内容:
【カスタマーサクセスマネージャー】
・お客様の掲げるビジネス戦略を実現するために、運用実務を通じサービス高度化に向けた戦略検討及び実施施策の立案を行います。
・お客様ICT基盤のサービスレベル向上に向け、マネジメントチームを統括し、運用管理状況や定められた評価基準に基づいて改善策の提言を行います。
【運用コンサルタント】
・お客様のICTシステムの安定稼働とパフォーマンスを最大化するために、現状の可視化/運用コンサルティング/あるべき姿(ToBe)の提示/業務標準化支援を実施し、お客様の運用業務を効率化して可用性の高いICT環境へ移行させていきます。
・コンサルティングメソッドを活用して原因究明しながら課題解決策を立案し、策定した運用方針をお客様と合意し実行します。
【システム運用エンジニア】
・お客様に導入しているシステムの安定稼働を維持するとともに、稼働中のシステムで障害につながりそうな挙動を察知し、未然に防ぐための改善を行います。
・稼働中機器のライフサイクルを管理し、更新やリニューアルの起案やシステムのリニューアルや増設に際し、設計・構築を行います。
■主なお客様:
官公庁、地方自治体、大手通信キャリア、大手エンタープライズ企業(金融/製造/サービス/流通/メディア/社会インフラ等)、ヘルスケア、教育機関、など
■特徴:
「運用」と聞くと、「ルーティン業務」だけを行うイメージを持つ方も多いのですが、当社の業務では決してそんなことはありません。システムを運用していく中で、さまざまな課題や気づいた兆候をお客様に対して提言を行います。
■キャリアパス:
多数の職種に対して、目指すキャリアと経験を踏まえて、様々なキャリアプランを描くことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境