具体的な業務内容
【東京/リモート中心】ITソリューション営業職◆通信キャリア向け担当/PJの運用マネジメントも担う
〜在宅勤務中心×直行直帰可/フレックス×所定労働7.5h×離職率5%〜
●民間企業や官公庁等、幅広い顧客基盤と提案ノウハウを保有
●「所定労働7.5h×在宅勤務可×フレックス」でWLB充実
■概要:
通信NWインフラ業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にNWインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業を担当頂きます。
■詳細:
大手通信事業者が顧客となっております。
基本的にその大手既存顧客を1人1~2社担当し、顧客との信頼関係構築、会社全体・部署ごとの働き方・システム環境における課題を見出すことで、ICTを活用した新しい働き方・環境を提案します。
■特徴
提案して終わりではなく、案件フェーズがエンジニア担当作業に移行した後も、案件全体のコーディネートを担います。
工程ごとにエンジニアと分業ではなく、常に伴奏する形となるため、納得感を持って提案・納品ができます。
また、同社自身が積極的に新しい働き方・環境を導入しているため、顧客に対して実体験をもとに説得力のある提案ができることもポイントです。
■魅力:
(1)営業の裁量権の大きさ:
ニーズ把握から提案、プロジェクト管理まで営業が全般的に関わり、ヒアリングや提案もエンジニア任せではなく、営業が主導して行います。
(2)ノウハウ・知識習得環境:
業界トップクラスの同社で大規模案件に関わることにより、専門知識を身に着けることができます。トップクラスの技術力を持つエンジニアと席も近く、気軽に質問をすることが出来る環境であるたるめ、お客様の要望に迅速にお応えできます。また、充実した階層別・目的別教育制度や、社外からの受講者も多いネットワークアカデミーでの講座受講等、知識・ノウハウを高められる環境です。
(3)提案の幅広さ・新分野開拓:
世界シェアトップのシスコシステムズ社の国内トップパートナーとして圧倒的なシェアを誇る一方で、マルチベンダーとして各ベンダーとの連携も強化しています。新たな中期経営計画の柱としてクラウドコンピューティングサービスを推し進めており、新分野の提案も積極的に行うことができます。
■当社Twitterアカウント 会社情報や採用情報などを発信しております!
@netone_career
チーム/組織構成