具体的な業務内容
【東京】ITソリューション営業職【大手顧客中心/リモートワークあり/福利厚生充実】
【リモート勤務可/残業月平均30時間以内/提案力が身につく】
■概要:
通信NWインフラ業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にNWインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業を担当頂きます。
■詳細:
同社は官公庁や通信事業者などの大手企業が中心顧客となっております。基本的にその大手既存顧客を1人1~2社担当し、顧客との信頼関係構築、会社全体・部署ごとの働き方・システム環境における課題を見出すことで、ICTを活用した新しい働き方・環境を提案します。
システムの更改や改修案件はもちろん、新規での案件の受注も目指して活動を行います。大きな案件は基本的には入札となるため、新規の案件となりそうな潜在ニーズをいち早く察知し、入札のための仕様書作成段階から介入させてもらえるような関係構築が重要となります。
提案時点からエンジニア・営業がチームとなって協力しあい、案件の獲得・営業がその後の構築作業へ同行することも多くあります。また、同社自身が積極的に新しい働き方・環境を導入しているため、顧客に対して実体験をもとに説得力のある提案ができることもポイントです。
■特徴:
(1)営業の裁量権の大きさ:ニーズ把握から提案、プロジェクト管理まで営業が全般的に関わり、ヒアリングや提案もエンジニア任せではなく、営業が主導して行います。
(2)ノウハウ・知識習得環境:業界トップクラスの同社で大規模案件に関わることにより、専門知識を身に着けることができます。トップクラスの技術力を持つエンジニアと席も近く、気軽に質問をすることが出来る環境であるたるめ、お客様の要望に迅速にお応えできます。また、充実した階層別・目的別教育制度や、社外からの受講者も多いネットワークアカデミーでの講座受講等、知識・ノウハウを高められる環境です。
(3)提案の幅広さ・新分野開拓:世界シェアトップのシスコシステムズ社の国内トップパートナーとして圧倒的なシェアを誇る一方で、マルチベンダーとして各ベンダーとの連携も強化しています。新たな中期経営計画の柱としてクラウドコンピューティングサービスを推し進めており、新分野の提案も積極的に行うことができます。
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