具体的な業務内容
【東京/大阪】海外電力施設(送電、変電、配電等)の設計技術者 ※関電グループ/社宅・独身寮/日当
同社の建設コンサルタントとして、電気に関わる案件をご担当いただきます。
(1)海外での送電線の調査、設計、施工監理業務
(2)海外での無電化村等の電化にかかる調査、設計、施工監理業務
■詳細:以下、詳細となります。
(1)現地調査解析、環境影響評価、保全措置検討立案、方針決定、報告書作成、図面作成など
(2)発注者との打ち合わせ協議、関係機関(ODA、JICA)との協議・プロポーザル業務の提案書の作成、技術営業など
■出張について:
海外出張は3か月に1回程度(1回の出張にて1週間から1ヶ月程度滞在いただきます。
海外出張の場合は日当の支給があり
駐在の期間も国内家族手当も支給があります。
勤務が決まったら、出張・駐在とも住居・ドライバーを確保します。
■プロジェクト規模:
数千万円〜10億円程度と幅広い規模のプロジェクトに携わることができます。
■配属部署:
電気部-大阪課と東京課 海外プロジェクト部-現地事務所
同部署は全体で12名構成となります。従業員はすべて男性、平均年齢は50歳程度となります。上は70歳を過ぎた社員もおり、下は30代後半の社員とベテラン者が多数在籍しているため、中途でご入社頂く方にはしっかりとした教育・指導をいたします。
■キャリア:
一般⇒Pjtリーダー(管理職)⇒ゼネラルマネージャー
再雇用制度があるので長期的に腰を据えて働ける環境です。
■評価:
評価指標としては、1.業務成果(知識・経験)2.市場拡大能力(新規Pjtの獲得能力)、3.マネージメント能力(個人/組織)といった指標から評価いたします。
■同社の強み:関西電力グループとしての「総合力」とこれまで培ってきた「専門性」です。同社には様々な分野のスペシャリストがおり、各案件に応じて専任チームを5〜8名で編成いたします。日本国および支援対象国政府からの案件獲得、Pjt推進のため勢力を結集してPjtを成功へと導きます。業界の中堅ながらこの分野においては業界最大手にも引けを取りません。
■仕事のやりがい:総合コンサルタントとして幅広い分野に携わっていただきます。ご自身の専門分野にとどまらず、関係する知識・経験を積んでいただき多方面から総合的にクライアントに提案できるスキルを獲得することを目指します。
チーム/組織構成