具体的な業務内容
【ホテルニューオータニ/内勤・電話応対】◇未経験歓迎/英語力活かせる/残業月15h/賞与2回
【有名ホテルの電話対応業務(英語対応あり)/残業少なめ/287円で利用できる社食あり/幅広い年齢層の方が活躍】
■業務内容:
外線・内線を含めたすべての部署の電話対応を一括して行う部門にて、ホテル内外から寄せられる電話での各種問合せに対応します。(英語を含めた外国語での対応あり)
■業務の特徴・流れ:
・入社後、まずは先輩社員の横に座って話し方や対応方法を学びます。ひとり立ちするまで3ヶ月〜6ヶ月程度を要しますが、それまでは手厚いサポートがあるため、未経験でも確実にスキルを身につけることができます。
・1人1日約200件の電話対応を行います。「宿泊の予約をしたい」「ホテル内レストランの予約をしたい」「ホテルのジムの営業時間が知りたい」といったホテル館内のことはもちろん、「おいしいフレンチレストランを教えてほしい」などのホテル周辺の問い合わせも多数寄せられます。そのため、既存のスタッフは実際に館内を歩いたり、クロークに出て顧客の雰囲気を感じ取ったり、駅からホテルの道を歩いて情報を集めるなどして、顧客に尋ねられた時にすぐ答えられるようにして知識を積んでいます。スムーズに対応していくためには予めたくさんの情報を仕入れておく必要がありますが、その分周辺情報やホテルに関して詳しくなれる仕事です。また外国人顧客が半数を超える当ホテルでは英語やその他の外国語で対応することも多いため、仕事を通して語学力を高められる点が魅力です。
■就業時間:
1ヶ月単位シフト勤務となり、勤務パターンは9:00〜18:00/16:30〜23:00/0:00〜10:30/15:30〜23:00/0:00〜9:30があります(夜勤時は3時間の仮眠休憩あり)。
※日勤帯は5名、夜勤帯は3名体制での電話対応になります。
■就業環境:
計25名で構成され、20代〜50代の幅広い世代の女性が活躍中です。チームプレーを大切にする部署ゆえにスタッフ同士の仲が良いです。仕事に熱心で、とりわけ語学力の向上に力を入れているスタッフが多いのが特徴です。また公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「電話応対コンクール全国大会」での受賞歴を持つスタッフも在籍。電話対応において国内トップクラスのスキルを持つプロフェッショナルたちと一緒に仕事ができるため、高い電話対応スキルを身につけることができる環境です。
チーム/組織構成