具体的な業務内容
【英語力を活かす】テレフォンコンシェルジュ/ホテルニューオータニのお客様対応◆残業10h程/賞与2回
【有名ホテルの電話対応(英語対応有)/ニュー・オータニのホテルシェフ監修の社食が290円で利用可】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める範囲】
カスタマーサポート業務にて、外線内線を含めたすべての部署の電話対応を一括して行う部門にて、ホテル内外から寄せられる電話での各種問合せに対応します。(英語を含めた外国語での対応あり)
■業務の特徴
・入社後、まずは先輩社員の横に座って話し方や対応方法を学びます。ひとり立ちするまで3ヶ月〜6ヶ月程度を要しますが、それまでは手厚いサポートがあるため、未経験でも確実にスキルを身につけることができます。
・基本的には外線対応、関係各署につなぐ対応をメインにご担当いただきます※1人1日約200件の電話対応を行います。
「宿泊の予約をしたい」「ホテル内レストランの予約をしたい」「ホテルのジムの営業時間が知りたい」といったホテル館内のことはもちろん、「おいしいフレンチレストランを教えてほしい」などのホテル周辺の問い合わせも多数寄せられます。そのため、既存のスタッフは実際に館内を歩いたり、クロークに出て顧客の雰囲気を感じ取ったり、駅からホテルの道を歩いて情報を集めるなどして、顧客に尋ねられた時にすぐ答えられるようにして知識を積んでいます。スムーズに対応していくためには予めたくさんの情報を仕入れておく必要がありますが、その分周辺情報やホテルに関して詳しくなれる仕事です。また外国人顧客が半数を超える当ホテルでは英語やその他の外国語で対応することも多いため、仕事を通して語学力を高められる点が魅力です。
■就業時間
入社当初はOJT担当者と同様のシフトで勤務いただき、研修終了後は1ヶ月単位で勤務シフトは作成されます。
※前月15日までに9公休のうち2回は希望休の申請は可能で、休暇と仕事メリハリをつけて働くことができる環境。
※勤務パターン(例)「9:30〜18:30/11:00〜20:00/15:30〜翌9:30」(夜勤時は3時間の仮眠休憩あり)。
※日勤帯は2〜4名、夜勤帯は2〜3名体制での電話対応になります。
■就業環境
25名で構成され、20代〜50代の幅広い世代の女性が活躍中!チームプレーを大切にする部署ゆえにスタッフ同士の仲が良いです。仕事に熱心で、とりわけ語学力の向上に力を入れているスタッフが多いのが特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成