具体的な業務内容
【三井物産G/東中野】経理(リーダー候補)〜IT企業でスキルアップ/リモート可/実働7.25h〜
○三井物産グループ会社として親会社との連結決算だけでなく、三井情報グループとしての海外/国内子会社との連結決算業務を通じて親子双方の経験を積むことができます
○当社はIT関連の幅広いビジネスを展開しており、様々な会計処理を学ぶことができます
○三井物産ユーザ系SIer/リモート柔軟に調整可(週1〜4日程)/充実した福利厚生プラチナくるみん認定企業/フレックス・年休120日
CFO統括本部 経理部 経理室にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
<職務内容>【変更の範囲:会社の定める業務】
・各部の予実差異分析、直近見通しと実績との差異分析
・会計システム(SAP)への伝票入力
・営業部署等からの会計/税務相談対応
・社内月次決算資料・四半期決算資料の作成(連結含む)
・監査対応/対応補助
・国内外子会社の管理
・海外取引に関する経理業務
■職場の雰囲気:
経理部は約25名が所属しており、本求人対象の経理室には約12名程度の社員が属しています。
様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。
会計/税務/財務/リスクマネジメントに関し、経営のビジネスパートナーという位置づけの部署として、経営目線の実務を習得することができます。
■就業環境:
所定労働時間が7.25時間、テレワーク、およびフレックスタイム制度あり(試用期間終了後 コアタイム10:00〜15:00) など、柔軟な働き方も実現している環境です。仕事内容や時期によって異なり、システムのリリース時、業務のピーク時には残業や休日出勤が発生する場合もありますが、平均すると月残業時間は27時間ほど(法定労働時間外換算で12時間相当)です。会社としても度を越えた残業が行われないよう各部署へのチェックを行い、ケアをしています。
チーム/組織構成