具体的な業務内容
【在宅可/ポテンシャル】営業企画◆web会議ツール等のIT商材担当/マーケ・販促など/三井物産G/
【三井物産G/営業経験者歓迎/ITサービスの営業企画に挑戦/営業戦略立案でのマネタイズ】
当社のCX/音声系ビジネス領域における商材、各種サービス(PBX、クラウドPBXを含むコンタクトセンター関連商材)のマーケティング担当として、下記職務に従事いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・担当商材の営業支援企画の立案・施策推進
・取扱いメーカーとの協業関係構築、関係強化施策の推進
・社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
・プロダクト管理(音声系商材)とそれに伴う関連業務
例:メーカーとの契約管理、価格管理、与信管理等。
■プロジェクトの例:
・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討・施策実施
・当社注力商材の宣材制作と頒布
■提供サービス・コンタクトセンター関連のソリューションについて:
https://www.mki.co.jp/pickup/contact-center.html
■業務の魅力:
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
■組織構成:
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
チーム/組織構成