具体的な業務内容
【三井物産G】労務(給与計算、社会保険)リーダー候補◆IT企業でスキルアップ/在宅可/実働7.25h
〜プライム上場G/三井物産G/2,000名規模の給与社保業務・海外人事にチャレンジ&キャリアアップ可◎/実働7.25h/在宅・フレックス可〜
■概要:
三井物産グループのSI企業である当社人事総務統括本部 グループ人事部 人事企画・管理室にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務内容:
給与計算・社会保険業務等をお任せいたします。
<具体的には>
・月次給与、賞与計算、年末調整業務
・社会保険業務(労災・雇用含む)
入退社、休業等に伴う各種手続
・福利厚生全般
・国内・海外赴任対応(赴任手続、各種申請手続、海外拠点との精算対応)
※尚、上記業務のうち一部外部委託のため、委託業務以外の業務および委託先との各種対応が主な業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職場の雰囲気:
人事管理室は15名、2チーム(給与チーム、派遣管理チーム)構成で、配属先の給与チームは正社員8名が在籍しております。20〜50代と年代は幅広く、ママさん社員も活躍中です。当チームは人事諸制度や施策等を給与や福利厚生等に反映・実現させる運用機能であり、関係各所や人事企画部門と共にMKIグループの事業推進・成長を牽引する取り組みをしています。
■キャリアパス:
まずは担当業務を習得いただき、業務や視野を広げながらチームリーダーを目指していただき、その他の人事業務にも携わることで幅広い人事実務経験に得て、マネジメント経験を積むことができる環境をご提供できます。
■ポジション魅力:
2,000名規模企業での給与社保業務を担当いただくことでの専門性、社内外関係者との関係構築力や調整力が身に付きます。また、海外赴任対応など海外人事にもチャレンジできる環境でスキルアップが可能です。
■就業環境:
所定労働時間が7.25時間、テレワーク、およびフレックスタイム制度あり(試用期間終了後 コアタイム10:00〜15:00) など、柔軟な働き方も実現している環境です。仕事内容や時期によって異なり、システムのリリース時、業務のピーク時には残業や休日出勤が発生する場合もありますが、平均すると月残業時間は27時間ほど(法定労働時間外換算で12時間相当)です。会社としても度を越えた残業が行われないよう各部署へのチェックを行い、ケアをしています。
チーム/組織構成