• 三井情報株式会社

    【三井物産G・マネージャー候補】営業事務チームの管理運営■伝票作成などを行う実働部隊の管理をお任せ【dodaエージェントサービス 求人】

    【三井物産G・マネージャー候補】営業事務チームの管理運営■伝票作成などを行う実働部隊の管理をお任せ【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/28
    • 掲載終了予定日:2025/02/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【三井物産G・マネージャー候補】営業事務チームの管理運営■伝票作成などを行う実働部隊の管理をお任せ

    ~WLB◎/BPOやシェアード会社でリーダー経験をお持ちの方歓迎~
    ○社内の受発注等のバックオフィス業務を一括で巻き取る専門部隊の為、専門性UP実現
    ○半年ほどで定常業務に慣れていただき1年後を目途に昇格を頂く想定です
    ○業務効率化を実現し在宅比率を高めていくという部門方針となっています
    ○「実働7.25H×フレックス×平均残業15h×在宅勤務」WLBが整う環境

    ■募集元組織について
    業務統括本部の中で販売プロセス部は、受注成約〜売り上げ請求の依頼までがカバー範囲です。
    社内すべての営業部署からくる、年間約3万件について、社員+派遣社員あわせた約60名のメンバーで対応しています。
    部署内で2室の体制をつくっており、その中に3〜5人でのチームを複数設け、各チームにリーダーがついています。

    ■業務内容
    以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
    経験・希望に応じてプレイングマネージャとして、コスト削減や業務の標準化・効率化、チーム運営などに関わっていただく予定です。
    ・受注/出荷/売上請求ににおける業務効率化、業務改善の立案実行やシステム導入への参画や、内部統制の見直し・運用管理
    ・受注/出荷/売上請求ににおける業務効率化、業務改善の立案実行
    ・システム導入への参画や、内部統制の見直しや運用管理
    ・営業現場への啓蒙/教育/フォローアップ、相談対応や調整
    ・監査対応
    ・チームの指揮、運営

    【販売業務の種類】
    プロジェクト請負検収型案件、サービス・役務提供・保守などの期間計上型案件、物品販売などの出荷型案件
    取り扱い商材の幅が広く、各ビジネスモデルに応じ受注のバリエーションも多いことが特徴です。

    ■キャリアパス
    入社後しばらくはメンバーとして業務を担当いただきながら、半年〜1年目安でチームリーダーを担っていただきます。
    また、将来的にチームリーダーと室長の間に立つ統括リーダーの配置も検討しており、ゆくゆく統括リーダーとしてご活躍いただくことも期待しています。

    ■働き方
    ・在宅勤務有
    ・所定労働時間:7時間15分
    ・平均残業時間:27時間(所定労働8hとした場合、実質12h程)
    ・フレックス制導入:コアタイム10:00〜15:00
    ・有給取得率:77.1%

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・10人以上のチームマネジメント経験(1年以上)
      ・BPOやシェアード会社でのオペレーション業務経験
      └<例>受注/出荷/売上請求業務に関する約定事務処理の経験

      ■歓迎条件:
      ・業務改善コンサルタント経験
      ・J-SOX対応、監査対応のをお持ちの方
      ・基幹システムや業務システムの導入・リプレースの要件定義にユーザとして参画したことがある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東中野オフィス
      住所:東京都中野区東中野2-7-14
      勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      684万円〜786万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※面接での評価によって管理監督者としての採用の可能性あり。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):361,800円〜505,000円

      <月給>
      361,800円〜505,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定させていただきます。
      ※年収は時間外勤務25時間を想定した場合

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日〜14日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(当社規定に基づく)
      住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給)
      社会保険:※介護保険は加入基準に達した場合は加入
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■役割等級に応じた昇級時研修などの階層別研修を実施しています。
      ※教育体系図…http://www.mki.co.jp/freshman/education.html

      <その他補足>
      財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中はリモートワーク勤務について利用の制限あり

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井情報株式会社
      設立 1991年6月
      事業内容
      ■事業内容
      三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、
      創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを
      ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。
      資本金 4,113百万円
      売上高 【売上高】109,453百万円 【経常利益】10,474百万円
      従業員数 2,671名
      本社所在地 〒1056215
      東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー
      URL http://www.mki.co.jp/
    • 応募方法