具体的な業務内容
【三井物産G・マネージャー候補】営業事務チームの管理運営■伝票作成などを行う実働部隊の管理をお任せ
~WLB◎/BPOやシェアード会社でリーダー経験をお持ちの方歓迎~
○社内の受発注等のバックオフィス業務を一括で巻き取る専門部隊の為、専門性UP実現
○半年ほどで定常業務に慣れていただき1年後を目途に昇格を頂く想定です
○業務効率化を実現し在宅比率を高めていくという部門方針となっています
○「実働7.25H×フレックス×平均残業15h×在宅勤務」WLBが整う環境
■募集元組織について
業務統括本部の中で販売プロセス部は、受注成約〜売り上げ請求の依頼までがカバー範囲です。
社内すべての営業部署からくる、年間約3万件について、社員+派遣社員あわせた約60名のメンバーで対応しています。
部署内で2室の体制をつくっており、その中に3〜5人でのチームを複数設け、各チームにリーダーがついています。
■業務内容
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
経験・希望に応じてプレイングマネージャとして、コスト削減や業務の標準化・効率化、チーム運営などに関わっていただく予定です。
・受注/出荷/売上請求ににおける業務効率化、業務改善の立案実行やシステム導入への参画や、内部統制の見直し・運用管理
・受注/出荷/売上請求ににおける業務効率化、業務改善の立案実行
・システム導入への参画や、内部統制の見直しや運用管理
・営業現場への啓蒙/教育/フォローアップ、相談対応や調整
・監査対応
・チームの指揮、運営
【販売業務の種類】
プロジェクト請負検収型案件、サービス・役務提供・保守などの期間計上型案件、物品販売などの出荷型案件
取り扱い商材の幅が広く、各ビジネスモデルに応じ受注のバリエーションも多いことが特徴です。
■キャリアパス
入社後しばらくはメンバーとして業務を担当いただきながら、半年〜1年目安でチームリーダーを担っていただきます。
また、将来的にチームリーダーと室長の間に立つ統括リーダーの配置も検討しており、ゆくゆく統括リーダーとしてご活躍いただくことも期待しています。
■働き方
・在宅勤務有
・所定労働時間:7時間15分
・平均残業時間:27時間(所定労働8hとした場合、実質12h程)
・フレックス制導入:コアタイム10:00〜15:00
・有給取得率:77.1%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成