具体的な業務内容
【三井物産G/在宅可】経理事務リーダー候補/計上処理や業務改善をお任せ■BPO経験/残業15h
~経理関連業務や業務改善のご経験をお持ちの方歓迎/専門性UP×WLB◎~
○社内の計上等の経理業務を一括で巻き取る専門部隊の為、専門性UP実現
○定常業務に加え効率化に向けたプロセス改善やシステム導入検討もお任せ
○業務効率化を実現し在宅比率を高めていくという部門方針となっています
○「実働7.25H×フレックス×平均残業15h×在宅勤務」WLBが整う環境
■募集元組織について【変更の範囲:会社の定める業務】
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。
■業務内容
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応
■業務を通して成長できる点:
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。
■働き方:
・在宅勤務有
・所定労働時間:7時間15分
・全社平均残業時間:27時間(所定労働8hとした場合、実質12h程)
・フレックス制導入:コアタイム10:00〜15:00
・有給取得率:77.1%
チーム/組織構成