具体的な業務内容
【在宅可】ITアカウント営業(金融業界向け)◆業界トップクラスの顧客基盤/40年以上の事業実績有り◆
■□金融業界トップクラスの顧客基盤/幅広い領域で提案力を発揮□■
●40年以上の実績を持つ大手金融機関(銀行、信託銀行、リース会社、生損保、証券会社)に対して安定的に提案活動が可能
●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド
■業務内容:
大手金融業界企業に対するアカウント営業を担当いただきます
・既存アカウント顧客の深耕
・既存顧客への新規領域開拓(ビジネスIT領域含む)
・新規アカウントの獲得
■プロジェクトの例:
・大手銀行、信託銀行、リース会社向けアプリケーション、ICT全般のサービス提供
・大手生損保、および証券会社、銀行に対するコンタクトセンター構築業務およびビジネスIT領域のサービス提供
■組織について:
●金融第一営業部
市場・融資・財務(資金管理)業務を主領域として、海外製パッケージ取り扱うSI事業を事業の中心に据えています。主要なアカウントに対して長年パートナーとして継続的に事業に取り組んでいます。
部の配下には2室の体制。総勢20名。30代、20代の層が最も多く、次代の事業を創出させるため、意欲ある若手が積極的に提案活動を主導し、ベテランがサポートする機会を主体にしています。
個々の持つ経験や得意分野を活かし能力を発揮しつつ、チーム単位での営業活動を基本にしています。
●金融第二営業部
金融機関のなかでも保険・証券会社をアカウント対象とし、コンタクトセンター業務を主領域として、基盤の販売・構築事業を事業の中心に据えています。長年パートナーとして継続的に事業に取り組んでいます。
部員は現在約20名の組織ですが、メンバー同士で会話しながら、お互い助け合い仕事に励んでおります。アカウントも全体的に大きく、プロジェクトも規模が大きいものも多いので、部内のみならず技術部門とも連携してチーム体制で日々取り組んでおります。
■魅力:
・大手金融機関向けに40年以上の事業実績があり、既存顧客のみならず新規顧客にも多くの提案機会を主体的に創出・推進ができます。
・顧客の金融事業をITから支援するため、金融知見の習得機会があります。また海外パッケージを取り扱うため英語での業務も経験可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成