具体的な業務内容
【在宅可/営業経験者歓迎】IT商材のマーケティング担当◆三井物産G/中核部門で影響力が大きい◆
■□多彩なIT商材に携われるマーケティングポジション□■
●ネットワーク・クラウド・SaaS・音声系(CX)など、幅広い分野の商材を担当。特定領域に縛られず、最新のトレンド技術に触れながらスキルを磨くことができます
●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド
■業務内容:
ネットワーク・クラウド関連商材、SaaS製品、CX/音声系商材のマーケティング担当として下記職務に従事いただきます。
■具体的には:
・担当商材の営業支援企画の立案、施策推進
・担当商材のステークホルダ(メーカ、販社、代理店等)との協業関係構築、関係強化施策の推進
・社内営業/技術部門に対する周辺商材やサービスの浸透、提案支援
・社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
■プロジェクトの例:
・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討、施策実施
・当社注力商材の宣材制作と頒布
■業務の魅力:
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
■組織構成:
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成