具体的な業務内容
【在宅可】ITソリューション営業(大手通信キャリア・BPO向け)◆幅広いITインフラ領域の提案が可能
■□幅広いITインフラ領域をトータルに提案/社会インフラを支えるやりがいのある仕事□■
●大手通信キャリアやBPO、大手金融・保険会社など安定した大規模顧客に対する提案営業
●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド
■業務内容:
サービスプロバイダ、BPOを中心とした顧客に対して、ソリューション提案活動を行う営業職を担当いただきます
・NWインフラ基盤(セキュリティ、無線、L5Gなど)の提案・販売
・コンタクトセンター音声基盤、CRMソリューションの提案・販売
■プロジェクト例:
・大手金融向け通信インフラ提案、販売
・大手BPO向けNW及びコンタクトセンタソリューション提案、販売
・大手保険会社向けNW及びコンタクトセンタ提案、販売
・大手キャリア向け無線インフラ提案、販売
・大手製造業向けL5Gインフラ提案、販売
■業務の魅力:
サービスプロバイダ、BPO、及び様々な業界への直販と間販の提案を行う事で提案力、交渉力が身に付きます。取り扱い製品も多いことから、ソリューション提案力も養えます。
海外と交渉する機会もあり、語学力を養う機会があります。
■組織構成:
●サービスプロバイダー営業本部 第二営業部
・大手通信キャリア-外販担当
・L5G・無線ソリューション担当
・大手BPO-設備担当
・音声(CX)事業担当
組織員は約30名となり、若手から経験豊富なベテランと幅広い年齢層がお互い助け合いながら営業活動に取り組んでおります。部は2つの室で構成されていますが、室間連携も図り組織全体での総合力を活かし大企業向けに様々な分野にて提案活動に取り組んでおります。
■事業部の特徴・魅力:
(1)ネットワーク・音声・クラウド・IT運用までITインフラをトータル提案
音声、ネットワーク、無線LAN(L5G含)、クラウドなど幅広い領域を顧客ニーズに合わせてインテグレーションし、ソリューションとして提案が出来る、MKIの中でもレアな組織。
(2)信頼性・可用性が求められる顧客への対応
大手通信キャリア、DC/xSP事業者、警備会社など、社会インフラとしてシステム・サービス停止が多くの企業、個人への影響が及ぶ顧客に対し、信頼性・可用性の高いソリューションを提案。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成