具体的な業務内容
【在宅可/営業経験歓迎】ネットワーク商材のマーケ・企画担当◆三井物産G/営業支援×販促企画◆
■□キャリアやメーカーとの戦略的協業に関われる/プロダクトマーケティングの総合力が身につく□■
●通信キャリアやメーカーと直接やりとりしながら、共同で販促施策を企画・推進できる
●営業支援企画、プロモーション施策、社内外調整など、製品企画〜販売促進までをトータルに担当
●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド
■業務内容:
当社取扱ネットワーク系商材(キャリア回線及び関連サービス)のマーケティング担当として下記職務に従事いただきます。
■具体的には:
・担当商材の営業支援企画の立案、施策推進
・取扱キャリアとの協業関係構築、関係強化施策の推進
・社内営業/技術部門に対する周辺商材やサービスの浸透、提案支援
・社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
■プロジェクト例:
・対象商材の社内向け説明会(国内支店数か所を含む)
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討、施策実施
・当社注力商材のWebメディア出稿コンテンツ検討、作成
■実務を通して成長できる点:
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
■組織構成:
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
■参考:
https://www.mki.co.jp/lp/m-anvo/service/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成