具体的な業務内容
【在宅可】経理(自社内会計士)◆経理部門における初の組織内会計士/三井物産G/働きやすい環境◆
■□経理部門における初の組織内会計士/ 経営情報の高度化に貢献できるプロジェクト参加■□
●監査法人対応、国内外のM&A対応、決算資料作成や差異分析、決算プロセス改善など、会計に関する幅広い業務経験を積むことができる
●「実働7.25H×フレックス×平均残業30h前後×在宅勤務」WLBが整う環境
■概要:
CFO統括本部 経理部 経理室にて以下の業務の中から、組織内会計士として、担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
■職務内容:
・監査法人対応
・国内外M&A対応
・営業部署等からの会計/税務相談対応
・決算資料の作成及び差異分析
・各種決算整理対応
・決算業務プロセスの改善
・国内外子会社の管理
■プロジェクト例:
・新規経営ダッシュボードの開発
■魅力:
経理部門における初の組織内会計士として、決算業務の高度化や会計処理の適正化に主体的に関与いただけます。
経営層や各部門との距離が近く、現場感覚を踏まえて経営層へ提案する経験を積むことで、経営参謀としての能力を高めることができます。
■職場の雰囲気:
経理部は約25名が所属しており、本求人対象の経理室には13名の社員が属しています。
在宅勤務や有給休暇取得促進など働き方改革も進んでおり、決算期であっても休日出勤はなく、平日勤務の中でフレキシブルなワークスタイルが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成