具体的な業務内容
【在宅可】経理(財務担当)◆財務・資金管理の専門性を高められる/三井物産G/福利厚生充実◆
■□三井物産ユーザ系SIer/リモート柔軟に調整可(週1〜4日程)/充実した福利厚生プラチナくるみん認定企業/フレックス・年休120日■□
●億単位の大規模な資金決済や為替管理に携わり、実務を通じて実践的なキャッシュマネジメントのスキルを磨ける
●経験豊富なメンバーと協働できる環境
●「実働7.25H×フレックス×平均残業30h前後×在宅勤務」WLBが整う環境
■概要:
CFO統括本部経理部事業計数管理室にて、以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
■職務内容:
・財務資金管理運用に関する業務
・外国為替運用に関する業務
・与信管理運用に関する業務
・業務効率化・業務改善の立案、実行
■魅力:
・適切な為替・資金管理により、億単位の決済を遅滞なく実行するキャッシュマネジメント経験を積むことができます。
・為替・資金管理やリスクマネジメントに関する強化を主体的に行っていくため、企画・運用・改善を一貫して学ぶことができ、企画力、分析力、プロジェクトマネジメント力を向上させることができます。
■職場の雰囲気:
経理部は約25名が所属しており、本求人対象の事業計数管理室には約10名程度の社員が属しています。
様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。
■就業環境:
所定労働時間が7.25時間、テレワーク、およびフレックスタイム制度あり(試用期間終了後 コアタイム10:00〜15:00) など、柔軟な働き方も実現している環境です。仕事内容や時期によって異なり、システムのリリース時、業務のピーク時には残業や休日出勤が発生する場合もありますが、平均すると月残業時間は27.8時間ほど(法定労働時間外換算で12.8時間相当)です。会社としても度を越えた残業が行われないよう各部署へのチェックを行い、ケアをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成